とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

抗体なかったみたいw

ヨーロッパ中にコロナの大波がきてますけど、フランスも同じです。

来たぞーって感じ、1日の新感染者数が 2万人を軽く超える日々になりました

(ワクチン未接種者のPCR検査代が10月中旬から有料に変更になったから検査を受ける人数が確実に減っているはず、現実は多分これより相当多いと思う)

f:id:tomateo:20211121154924j:image

ヨーロッパではワクチン接種を義務化の方向に決める国が出だしたけど(多分どの国のトップも前からそうしたかったと思うけど・・さすがの極右政権のオーストリアの決定にびっくり。来年の2月1日までにワクチン打たなかったら罰金最高3000€だって・・・)

1つの国が決めたらバタバタと追随する国がでてくるのが怖い、なぜか世界が変な方向に向いているような。

 

フランスでは現在65歳以上に3回目接種を急速に進めているけど、12月1日から50歳以上対象にする予定だったのを いきなり変更して40歳以上にするとのニュースだ。

私のルーティンはマラソンが終わったら既往歴のメディカルチェックなんですが、乳がん腫瘍マーカーやその他の血液検査のついでにワクチンの抗体検査も受けてきた。

f:id:tomateo:20211121154942j:image
抗体検査の結果に書かれている一文は「ワクチンによるものか 感染によるものかは不明であるが抗体の存在は確認できた」とあるだけ。

かかりつけのGPに検査結果を見せるための予約をして受診時に詳細を聞くとして、データの数値が全然わからないので自分でググってみたら・・・

f:id:tomateo:20211120142302j:plain

https://www.nature.com/articles/s41591-021-01325-6

ヒャー !  十分な抗体価は 4160 au/mL くらいないとダメってこと??・・かと理解したけど、私の結果は、265 au/mL(ハハハ・・ 全然だめじゃんね。因みに6月初旬にファイザー の2回目接種済)

かかりつけのGPも検査の処方箋もらった時に言ってたし、先日のニュースでも言ってたけど、6ヶ月経つとこんなにファイザー のワクチン効果が下がるんだw(以前は高齢者はすぐ下がる傾向にあるとかいうことだと思ったけど、今は「全年齢(がこうなる)」・・となってるし)

f:id:tomateo:20211120143714j:plain

本当によくわからんコロナワクチン

 

今日のランニング:

いつもに戻ったw

f:id:tomateo:20211121204222j:image

HRに合わせるとペースが1分下がる。

f:id:tomateo:20211121204230j:image

そしてケイデンスが低いわ。

今日も結構足を早く剥がすよう気をつけたつもりだったけどダメだな。
f:id:tomateo:20211121204226j:image

そして10kmレースの後の2回目のジョグでなぜか左膝の内側の痛みがひどくなった。

一体どうなってるのかしらん?

ラソンの距離を歩いてもw、10kmレースでタガを外して走っても悪化する傾向になかったのに、ゆるジョグで痛くなるとは・・脳の問題?

こっちも本当によくわからん。

Side Leg Raiseに励むしかないね・・・

f:id:tomateo:20211121204530j:image

パリの典型的な冬の空模様。

お日様をみない日々に突入だわさ・・・