とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

まだ先がみえない

もういったいどこまで増えるのか・・っていう状況でフランスの新感染者数も英や独と並んできました。一昨日は1日の感染者数が6万人超えたし・・

f:id:tomateo:20211212052539j:plain(Friday Dec 10th by worldometers) 

これでも「まだピークに来てません」という発表です。しかも現在はデルタ株が蔓延中で、これからオミクロンの波が1月下旬に来るという科学委員会の予想だ(恐ろしすぎるw)

とにかく時期的に今ワクチン効果が切れ出した人が多いので急げってことで、65歳以上の3回目のワクチン摂取と初回接種の人は、予約不要でウォークインで優先接種ができるようになった模様。

感染が蔓延しているのは幼稚園から大学までの学校内だそう(特に初等教育年齢、高齢者が多い国 と子供が多い国とはまたコロナの感染具合も異なるってことでしょうね)

ボーイズの大学から説明があった内容では、濃厚接触者となった場合はすぐにPCRを受ける →陰性の場合でワクチン接種済みの場合は出校、ワクチン未接種の場合は次の検査まで自宅隔離 →3日後にもう一度両者ともにPCR検査を受け、陰性ならワクチン未接種者も出校可能。

長男においては、先日教授からクラス中に対面で説明があったそうなんだが、

教授:濃厚接触者となった場合のプロトコールを説明すると・・(と前記の説明があり)「実はわたくし本日 濃厚接触者 です」

(長男:えっ?と 2メートルくいらい後ろにぶっ飛びそうになったw)

教授:けれども、わたくしワクチン接種者ですので昨日のPCR検査は陰性で今日ここにおります。3日後にもう一度検査を受けますが、その間 通常通り授講は可能です。

(長男:くっーーー)

教授:皆さんが濃厚接触者になった場合も同じです。検査をして陰性なら2度目の検査までの間も必ず出校してください。それで欠席した場合は「無断欠講」扱いで成績評価に残りますのでっ!

(長男:クッソー  w)

 

話はかわりまして、🇬🇧マダムからの情報をいただきました後、気になってたイギリスのスーパー M & S にやっと行ってまいりました。この頃のglacialな英仏関係も影響しているんでしょうけど、やっぱり陳列棚はこんなさみしい状況で(エエエー! + アハハ)

f:id:tomateo:20211211162037j:image

おっしゃるとおり12月末をもって全店閉鎖になるんだそうです😭

f:id:tomateo:20211211163643j:image

つきましては、オートミールをブレンダーにかけたパウダーで いつものスコーン(もどき)を作りお別れの記念撮影しておいたw

 

今週のトレーニングメニュー:

レーニング 1 感覚レベル 4で 50分

レーニング 2 感覚レベル 3で 1h10分

レーニング 3    屋外でチャリ 1h30分〜2hまたは、感覚レベル3 or 4でローングマシーン 1h 、またはトレーニング 1のメニューと同じで

要は先週のメニューに5分加算されただけw なんだけど、

 

言い訳1:走ってないのに右足の甲が着地のたびに痛くなり、ケンケン状態となるw

→ ヘルニア疑惑?→腰痛ないのにおかしいな?って思ってたらその翌日からいつものLower back痛 発生w →あざらしのポーズとスーパーマンで乗り切り中(お借りしました)

f:id:tomateo:20211211164527j:plain

言い訳2:10日ほど前から突然朝、なぜか指がこんなことになり、治る様子がない💧・・

(ヒマ マルダシ w)

味噌+コチジャンを豆乳で伸ばしたスープで超久々に和風鍋を作り、いろんな物を放り込んで美味しすぎてバカ喰いしたことによる塩分とりすぎによるものか?と一瞬思ったが、そんなはずはなくww、もしくは職業病かと思ったがそれほど指は使っていない・・はてさて何が原因かしらん?? 

何故か私の周りの中高年に、ワクチン接種後、今までにあったことがない場所の関節に突然異常を來している人が多いのも気になる。ある人は手首、ある人は膝、ある人はひじ、そしてわたくし・・・なんか関係あるの???www

とりあえずリュウマチ科で予約を取った(こちら関節の不具合は直このカテゴリの医者になる)

 

よって今週は「トレーニング2 だけにしておいた」っていうことを言いたかっただけw

f:id:tomateo:20211212054156j:image

こんなに感染拡大してても、前の大波の時とは違って「屋外マスク着用必須」の規制とかならないのも笑える、そんなことしたら「ワクチン接種、ほぼ強制ってなんなん?💢」ってちゃぶ台ひっくり返されることになるからでしょうけどw

しかし早くコロナ、おさまってくれないかしらんねー。