とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

🎄予期せぬノエル

今日からアトリエもクローズの2週間のバカンスw(こちら正月よりクリスマスが大事だから会社員もほとんどこの時期に有給とってます)

昨日まではキンキンのマイナス3度とかだったけど、今日は一気に緩んで雨のクリスマス。チャリ通勤でマイナスになると、どんな手袋してても(スキー用の引っ張り出したけど)一番つらいのは指w、身体の方は頑張ってこげば すぐ暖かくなる。

 

昨日仕事帰りにリュウマチ科で受診しエコ検査などしたところ、いわゆる ばね指 でした。(ノズさんメルシー)

更年期の女性に多く、妊娠出産期の女性にも多く生じます。手の使いすぎやスポーツや指を良く使う仕事の人にも多い

ほとんど当てはまるw。

あの後 症状が進んまして、指を頑張って折り曲げたら今度はもう片方の手で戻さないと伸ばせないwという状態になり・・・・で、予想外の ブスッと1発ステロイド打たれた。

これはさすがの私も最後に脚をバタバタさせてしまうほどに痛かったw。

股関節や膝で同じようなのやってるけど指は初めて、台の上に手を載せて注射かと思いきや、「ベッドに横になって」と言われたときからやな予感。まずは「麻酔ねっ」て言われてぐぐぐぐー・・長い・・指の付け根に垂直に針を刺すかと思いきや、並行方向に奥深くですよ。

その後のステロイド注射がまたとんでもなく、麻酔はどこにいった?な感じで、またこれが長くて、指先に向かってぐっと奥深く入れたらブラシを動かすように何度もゴシゴシww

これ系の注射は身体の末端部位に行くほど痛いということがわかった。

再発する人も多いようで、治らなかったら手術ですね ってことでヤダもーほんとに。

 

って、クリスマスイブの話題じゃございませんけど、予期せぬ出来事に 義母も参加の1年で最大のイベントごとの今日と明日をどう乗り切るか・・・すくない脳味噌使って考えるかな??

あ、アレですよ、洗い物や片付けはボーイズに丸投げは間違いなし、無言のプレッシャーを送って食後、椅子から動かない予定w

 

それではみなさま

🔔 Joyeux Noël  (Merry Merry Christmas) 🎄 f:id:tomateo:20211224160534j:image

HoHoHoー ならぬ hahaha -! のほんとに私っぽいクリスマスw