とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

(たぶん)o 感染記録 day2 w

あけましておめでとうございます。

新年早々からこれについての記録書くことになるとは思わなかったけどw もう極め付けだから残すことに。

 

隔離部屋からの家庭内ズーム会議/会食が重宝していますw

晦日の20時には恒例の大統領からのアロキューションがあったわけですけど、それを聴きながら次男「こんなに気をつけてたのになんで自分が感染・・、他にやりたい放題の人たくさんいるのに・・20万人以上も毎日新感染者がでるなんてマクロンのせいだ!Pターン」と、まるまった靴下を床に投げつけ逆切れw

>いやそれはマクロンのせいじゃないでしょうww

 

晦日の新感染者数はまたニューレコードw。

パリは28日付で10611人/dayってことだけど今は多分もっと多いね(ちなみにパリ市の人口は約210万人)

f:id:tomateo:20220101151716j:image

 

それでは各メンバーの経過報告でもw

陽性の次男:よく聞いてみると12月27日あたりから(検査の2日ほど前)強い倦怠感あり(本人は珍しく深夜まで勉強してたから疲れたと思ったらしいw)、その後30日に鼻水→31日に軽い咳と午後から頭痛と胸のあたりの痛み →1月1日は鼻水と軽い咳のみ。倦怠感は終始継続。

30日に薬局の抗原検査で陽性、その後ラボのPCR検査で異変型確認のため再検査

ワクチン2回目は6月下旬に接種だからちょうど6ヶ月過ぎたあたりで感染だ。

31日にラボのPCR検査の結果がメールで届いた。

この太文字がどどーんと「ウィルスのstrong excertion」とあり

f:id:tomateo:20220101161120j:plain

ググってみると「Ct値が低い=ウイルス量が多くて感染力が高い時期」ということらしい。

f:id:tomateo:20220101153201j:plain

異変ウイルスの型については「mutations E484」で「現在専門ラボにて追加分析中」とある。

f:id:tomateo:20220101153426j:plain

異変型E484でググってみたらこんなのがあった

f:id:tomateo:20220101051303j:plain

E484の中には南ア、ブラジル、その他とあるようなのでこの3つのどれかとなるのだが、まぁ南ア(オミクロン)に間違いないでしょうけどw

その後、健康保険事務所から本人宛てにSMSがきて、自宅隔離については「症状が出た時から10日間」とあったらしい。もう分析結果がわかる前に7日でなくオミクロン用の長い方になっているしw、まぁ普通その流れでしょうけど、隔離は「症状が出た時から」としっかり明記があるのがまたミソで、そうなるとなんとでもできそうで大丈夫〜?な感じw。

 

ちなみにパリの28日時点のデルタ率が26.9%なので、おそらくオミクロンが70%以上ってことだけど、フランス全体ではまだデルタが主流のようなので、このダブル大波が重なったのがフランスの運が悪いところかと。

f:id:tomateo:20220101153740j:plain

 

長男:9月初旬にワクチン2回目接種で次男の発症時には3ヶ月ちょっとだからまだ抗体価は高い時か?で感染しなかったのか?? 倦怠感があるけど30日にワクチン接種したのでその副反応かと・・1月1日 あれ?なんか喉がイガイガするようなw

 

私:次男発症の日の朝から軽い頭痛が2日続き、今日は頭痛という感じではないけど鼻から頭にかけてがどんよりで目がうるうる。その他の症状はなし(気持ちの問題もあるから不明)

ワクチン3回目は12月中旬だから抗体価としては一番高い時で感染してない or この程度の症状なんだろうか??

 

夫:次男発症の夜から倦怠感、鼻水、喉の痛み(いずれも軽症)

ワクチン3回目は私と同じく12月中旬接種だから抗体価としては一番高い時だったから無事だったか?と思いながらも、抗原検査は陰性だったけど、症状があるからって本人希望で昨日大晦日に滑り込みでラボのPCR検査を受けてきた。

→次男が結果を受け取った後に夫もラボのPCR検査結果が夜に届いた。

したらなんと!昨日から一転して「ポジティブ〜!」ww(本人またドッとベッドに倒れ込みwww)

→検査結果には、次男のように感染力が高いとは書かれておらずで、感染初期ってことかな?異変ウイルスの型については「mutations E484」で「現在スペシャリストにて追加分析中」とあり同じ。

ということで、ファイザーワクチン3回目接種後のまもない時でも簡単に感染すること検証しましたw

 

ちなみに味覚嗅覚は当初から本日まで次男も含めて全員しっかりあり、その他の周りの感染者の情報も含めてもオミクロンはその異常は起きないようだ。

でね、味覚嗅覚確認はこれでしてたの〜w

例のトリフ入りゲランドの塩で握ったおにぎり〜 もう最高だったわ。(もっちゃん、めっちゃナイスアイディア!)

f:id:tomateo:20211231231325j:image

そんでもってディナーにはフライドポテト系作って(写真撮り忘れた😭)トリフ塩ふりふりもやったけど、こっちも激ウマだった。

それから発熱も今のところ全員なしで、食欲もあるな。

 

と言うわけで昨夜はベッドをゆずって、私はリビングのソファーへ。

ってかその前夜はマスクして寝てたけど絶対に私ももう感染しているよねぇw

 

これで買い出しも食事の用意も片付けも、その他いろいろも、長男と私の2名担当決定、なんかバカンスなのにのんびりできず、どんどん大変になるんだけどw

やだもー 新年からこれですよ。

 

こんなずぶずぶな一年の始まりだけど、今年もこの誰かのつぶやきをモットーに行くつもり。

おおらかに、時にのんきに、たまに頑張り、
できればくよくよしないで、
あまり言い訳はせず、思いっきり楽しんで、
基本は実直で、笑い返せる人生の余裕を持ち、
へこたれないで、ちょっとユーモラスに、明るく不屈でありながら、
支えたり支えられたり、愛のある人生を生きたい。
 
私はこれを「 ”そこに” 愛のある人生を生きたい」 と手を加え、そして「年に2回くらい日本とUSAに出張したい」を加える。
目標は大きくww
 
今年もよろしくお願いいたします。