とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

(たぶん)o 感染記録 一段落

今日の夢は、携帯がチャリンと鳴るから画面をみたら ”ポジティブ” とでっかく書かれていたw。

 

政府の隔離期間短縮政策は、陽性の休職者が大続出で社会が回らなくなるということもあるだろうけど、社会保険事務所が払う休業費用の節約も大きな目的だと思うw。

1月15日からサニタリーパスがなくなりワクチンパスのみになるけど、昨日政府の発表があり、ワクチンの2回目接種から7ヶ月が有効期限だったが「4ヶ月まで」に短縮されるとの発表あり。

>それはいいとして、なんか4ヶ月後にまた「第4回目接種〜とかいいそうだな」と思ったのは私だけだろうか。onz

 

陽性だった次男の薬局での抗原検査の結果は「陰性」w(5日後に陰性になったってわけで、無事夕方の試験1科目を受けてきた。一応マスクはKN95してった)

>ええええー!ほんとに意味わからん。

次男:陰性になったから今日から陰性の兄と一緒に食べてもいいかな。

>窓開けて、デスクの両端に座って食べて。これでさ、お母さんが今日のPCRで陽性になったらまたややこしいことになるね。

 

ワクチン2回目の後、3回目を受ける前に感染した次男の期限切れのサニタリーパスはどうしたらいいのか問題よねーと思ってたら、夜に社会保険事務所から「陽性後に本日検査で陰性」のQRコードがSMSで届き無事パスにインストール(感染したから抗体できたでしょう?のパスの有効期限は6月まで)

 

私の職場の3名の濃厚接触者のうち昨日は陰性だったが、1人が今朝から鼻水の症状が出だしたっていうんで朝薬局での抗原検査を再度受けたら「陽性」の連絡

>やっぱり・・(ちなみに彼も12月初旬に3回目接種済みらしい)

 

そして私のRT-PCRの結果はというと・・・・全然届かないの〜w(基本結果が届くまでに最長24時間ということになっているけど、もう検査する人が多すぎてってことでしょう)

昨日は混乱を見越して予約時間1時間前に行ったんだけどこんな行列で・・(ラボはバス停のもっと後ろ)

f:id:tomateo:20220104161658j:image

それでもPCRだから早く進むんだろうと思っていたら、高齢の老人やら妊婦、ベビーカーのお母さん達には基本的に皆当たり前に優しい仏人なので、どんどん優先させてあげるので列は全然進まず、建物内の人数制限もあるしで、並び始めてから検査が終わるまで3時間かかった(外で待っている間に、たぶんPCRの検体入れたUberEatsみたいなでっかい保冷バックパックかついたバイク便のお兄ちゃんが何度も行ったり来たりしてた)

受付ではワクチン接種のQRを見せると無料、なければ有料。

やっと私の番になり検査の方から、名前、生年月日、メールアドレスを読み上げられた後「マスクはずらすだけで鼻だけだして」「検査に来た理由は?」

>同居の家族との濃厚接触、すぐに抗原検査したけどネガティブ、頭痛

検査員:あ、そうなん? 覚悟しといてw

もうね、両鼻奥までグリグリやられて今回が今までの中で一番強烈だった。

ティッシュ渡されて、ドアに触っていけないから開けてもらって涙を拭きながら待合室に出た時には次の男子がギョッとした感じだったw

 

でね、さっき結果がやっと来たの。

f:id:tomateo:20220104181701j:plain

「陰性」だって!www

一体、あの連日の頭痛は一体なんだったんだろう?

感染したけどもはや今は陰性になったってことだろうか・・・(実は今日もちょっと頭痛w)

本当に不思議、コロナ・・・読めない、非常に難しい。

 

というわけで皆様にはご心配かけました。

うちの家族は幸い軽症でしたが、大変なことになられている方々や感染された方々が早く良くなられますように。

そして世界中に普通の春がやってくるよう願うばかり。

 

これで私はやっと落ち着いて新年と向き合うことができます。

メルシー💕