とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日も淡々とイタチごっこ

パリの陽性率の上昇速度が緩みだしたようだ。対して、でだしが遅かった地方はまだこれかららしい。自分の周りに陽性の人が多いので、検査した人のうち10人に2〜3人が陽性というこのデータは感覚的に少ない気がするという変な感覚に。

f:id:tomateo:20220123210921j:image

 

こちらでは大学の学士(リソンス Licence)取得は3年なので次男は現在在籍している体育大学系をこの6月に卒業予定だ。次のステップをどうするか迷い中というか、決めたいけど決められないという感じ(願書を出すならもう直ぐだ。一体どうするんでしょうねぇ・・だけど、ここはできるだけ口を挟まないようにしている)

大学では机上での勉学に並行して、専門とするスポーツはもとより、他に色々なスポーツも数ヶ月ごとに集中して学んでいるのだけど、現在やっているのがアクアダンスとアクアジム。授業中の笑い話を聞いて(前に練習風景の動画をのせたモダンダンスの時も笑えたけど)ごっつい男子達が水の中で繊細に踊ってたり、バイクを クッソー ってあくせく漕いでいる風景を想像すると本当に笑える(今回映像がないのが残念)

 

長男は郊外にある大学近くの50mある市民プールを見つけたという。コロナ規制中でも普通に営業しているというので詳細を聞いてみたら、なんと屋外! 

>えええー! 零下の日々も時々なのに屋外w 水に入ったとたんに凍るんじゃないの?

長男:屋外でも水温は18度くらいだから暖かいよ

>アッタカイ??w

長男:プールに入る前にまず全身シャワー必須でしょ。それが屋内、そこから屋外にでてプールの水に入るまでが修行ww一番きつい瞬間。水に入って泳げば直ぐに身体はあったまる。修行の瞬間にどう対処しているかというと、ドアを開ける前に精神統一して寒くないのだと唱えるw。 その後、何が楽しみって、自分が水の中に入った後に後からくる人を観察すること。ドアを開けた途端のマッチョスイマーのひるみ具合の反応がそれぞれで、おかしいくておかしくて・・・

>どんな感じかやってみて・・ギャハハ

ランニングにも付き合ってくれるけど、うちのボーイズはやっぱり水の中の方が楽しそうだ。

 

 

今日のランニング:

親指と母趾球にテーピングしたら、土踏まず近くに水ぶくれできた。hahahaもうイタチごっこ。今日は風が強く昨日よりやや乱れ気味。

f:id:tomateo:20220123211840j:image

昨日もそうだったけど、ネックウォーマー とかでなくちゃんとしたサージカルマスクして走っている若者が時々・・・で、すれ違うときなんとなく避けられる?? 私はもちろんマスクなしですよ。 

>???

・・・わかったー! あなたは陽性確定されてる人だw(私の勝手な予測だけど、たぶん間違いない。病気の人がマスクするというこちらの従来の考え方にもどってきたか・・と思った瞬間)

 

今週は一度も太陽をみなかったな。

f:id:tomateo:20220123205645j:plain

 

ラン後に直行したパン屋に並んだ瞬間のラッキーナンバーで締めくくり。

f:id:tomateo:20220123205750j:image