とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夏 & トマス in Texas

今日は夜更かししないといけない理由があり、眠気と闘うために久々に書くことにした。

まずは夏休み、出かける直前まではストレス100パーだったけど、振り返ってみれば今年は3年ぶりに夏を満喫できた。

ただ走ることに関しては、走った?と言えるのはこの時くらい(いやこれも歩きがほとんど)

f:id:tomateo:20220904205229j:imagef:id:tomateo:20220904205226j:image

2019年の東京マラソンに出た時くらいに比べて、走力は(というほどのものではないけど)80%減くらいになったようで、いやはや落ちるのは速いものです。全然前に進みませんでした。 また精進しなきゃと思ったが、なんだろ?走る楽しさを忘れてしまったのか、どうせ頑張ってももともと走るセンスがないからただ落ちていくだけだろ・・と思い始めているところ(なんか別の楽しいこと探さなきゃ)

 

夏の終わりといえばUTMB

去年もコロナの中で一応開催されたわけですけど、今年はキリアンとかの大物が戻ってくるから面白いレースになる・・と出場権のあるアントワンも楽しみにしてた。

アントワンはというと、結果的には予想より数時間かかってしまったようですが、コロナの最初の年に生まれた息子さん2歳と一緒にゴールしたことがとても嬉しかったようです。

翌の月曜日に嬉しそうに結果と動画が届きました。

彼の分析によると、調子が良かったので最初の2回の休憩でしっかり食べずand 休息を予定より2、3分早めて出発したことが120km以降に響いたようで、アレ?って感じだして慌てて食べたパスタもすでに遅しだったとか・・・こんなハイレベルでもそれかと思うとレースって本当に難しいと思う。

そしてもう1つアントワンが印象に残ったと話してくれたストーリーは、46時間30分の制限時間ギリギリに片足を引き摺って、体が片側に大きく傾きながら最後にゴールできた日本人男性。見たとこ50代初めくらい?、ゴールの数メートル前では奥さんが痛い足側を助けて押しながらのゴールだったそう。ゴールの瞬間は、その時のすでにゴール後の選手も含めた応援の大きなアーチができて、多分1位でゴールした選手のそれを大きく上回るもので、それはそれは感動的だったらしいです。

 

約1ヶ月の夏休みが終わったらもちろん仕事の怒涛の波。

長い休みの習慣のない国々からの催促の嵐に対応しながら、10月初旬にあるSSコレクションの準備。週6で働く日々がやってきそう〜。

お次は夏休み中、悶々とアメ大からの面談を待っていた長男。

最終的に面接があったのは8月最後の月曜、無事面接はパスし、1週間ほどでビザが貼り付けられたパスポートが届きます・・と言われて届いたのが4日後の木曜日、翌日の金曜日に航空券を受け取ったと思ったら何と出発は2日後の日曜、航空券は届いたけど1年間滞在するアパートを探すまでの短期滞在先ホテルの情報が届いてないぞ、空港着いたらどどこに行ったらいいんだろww・・・とハラハラしていたところ明け方にホテル情報が届き、はい出発・・・という信じられないくらいのドタバタ劇の中でw 日本食好きの長男に私ができることはこんなことしかww

無事お見送りして・・・ (このショボ顔は出したら次男に怒られるから隠した)

f:id:tomateo:20220904203403j:imagef:id:tomateo:20220904204136j:image

MBAは終わらせて欲しいけど、なんか帰って来るような気がしないんだなぁ・・まさかのこのままUSA在住 ?!・・・

そういう私も「数年で帰ってくるから〜」と出かけてそのまま居座って今に至るクチだし、親子だから仕方ないかww 

 

そして朝10時のフライトで無事飛び立ったと思いきや・・・私たちが家についたら長男からSMS

ケニアからきたらしい機体の不具合で5時間の遅延のアナウンス。一旦乗ったけど降ろされた。次に到着する便に変更になるので時間がかかるみたいだ。で、今レストランでフリーミール食べてるよ〜ww」

>ええええー!

私ならそういうストレスは耐えられないが、若いってことか・・・

いつの間にか大人になって、時々鋭いアドバイスまでくれるようになった長男のこの不在の穴は当分は仕事で埋めるしかないでしょう(ぅぅぅっ

 

 

5時間遅延だから遅いのぅ、あぁもうだめだ〜ってところに、先程ついたと連絡あった(ホッ

Lone Star State TX  でがんばってくれぃ

f:id:tomateo:20220904203737j:image

お母さんはこっちで頑張るよ 💪