とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

重要ミッション完了

今日も暑かったですね。

 

East Bay, CAのつまんない大学を卒業後、Practical Trainingで就職したSFに支店を置いている日系企業にH1ビザなるものをとって頂き、そのままUSA滞在を決め込んだ私ですが、その後、同社のパリ支店に転勤扱いにしていただきパリでは13年程就業していました。 

 

その日系会社の本社が半蔵門にあり、出張で数回来た事がある、唯一東京で極小の土地勘がある場所だったので、今回のホテルは半蔵門近辺にしたのが主な理由でした。

でも、ここの辺りにいたら今の私としてはどうしてもはずせませんよね。

f:id:tomateo:20170822214038j:image

ハハハー 

いや〜 皆さんがんばって走ってらっしゃいますね〜。

気合いの入れ方が違うわ。 しかし、あぢ〜い

f:id:tomateo:20170822214023j:image

約一名がポケ狩りで忙し、写真撮ったりの歩きの入った変な3人組ですが、宣伝しておきました。(笑) 

 

その後、歴史好きの長男の希望で、靖国明治神宮をまわり〜 の

午後は今回の関東訪問の重要ミッションの1つ、

長男が現在籍を置いているフランスの大学と交換留学システムのある日本の大学の見学に費やしました。

f:id:tomateo:20170822214105j:image

f:id:tomateo:20170822214112j:image

日本が大好きな長男、どちらかに引っかかるといいんですけど、枠が少ないので成績が超良くないとダメですからねぇ。9月から1年、目標目指して勉強がんばってよ!

 

そして夕方はEast Bayの私の大学時代、寮で相当時間を共にしたお友達が、米国人の旦那を連れて日本に永住したので訪問。

旦那さんもその当時からBFだったから3人良く遊んだ。 

ついこの間会ったかと思ったけど、前回会ったのは3年前だとわかりびっくり。

自分たちは変わってない風だけど、そういえば子供がでかくなってる〜 と、久々にゆっくり話しをしました。

時が経つのは本当にはやい!

PS 彼女が日本で就職していた先は、なんと人工股関節そのものを製作している会社で、私の手術の話をした途端に、チタン? セラミック? 手術は前、横 とかと細かく聞かれ面白かったのでした。(整形の器具を作っている会社とは知っていたけど人工股関節専門だったとは‥‥)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

あれ? 今日は仏から連絡ないな? 

仕事始まって既に撃沈したかしら?(笑)