とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

あれっ 今年って?と ガーミンペアリング問題があった

f:id:tomateo:20230101232203j:image

明けましておめでとうございます。

あらまっ、今年はわたくし 年女 だったんだってことに、年末に言われて気がついた。

おおおぉー🌟って感じ。

でも59になったばかりなのになんだか早速 還暦 になった気分でちょっと落ちたw。

 

新年に去年のことを話したらいけないのかもしれないけど、またこれもなかなかないでしょー パート2

TXから帰宅した長男、その2日後に陽性発覚ww 運んできてくれたの、TXから・・ハァ

アレっ?デジャブー? 前年のクリスマスから年末の日々が甦る・・onz

症状は疲労感と喉痛のみ、熱とか咳とかはなし。かかりつけの一般医の診断名はアンギナ扁桃腺炎で抗生物質処方。「ついでにやっといて」と言われた薬局の抗原検査はポジティブ、加えて再確認のラボでのPCR検査もポジティブで、本人も家族もびっくり。義母は2年連続クリスマスディナーが直前キャンセルになりがっかりで申し訳なかったけど致し方なし。

頭の中でアップデートされてなかった今の規制を調べてみたら、ワクチン3回してたらPCR検査なしで飛行機にも乗れるし、仕事の方も世間の間では陽性でも普通に出勤可能な感じで、一応マスクしときましょうねー くらいか?ってなことで、家内でも本人以外はマスクなしで生活してました。流石に予定していた うなぎと寿司のレストランはテイクアウトで自重しましたけどw

数日後には夫が感染(夫は去年よりやや重症)、次男はセーフ、私も重い腰をあげて結構覚悟して検査したけどなぜか陰性。

そして大晦日に2度目の検査、長男は陰性に、夫はまだ陽性w、私も次男も陰性のまま。

今年は部屋も別にせず同じ寝室、私はマスクせず、なんでしたけどほんとに不思議、Covidについては徹底的に強いみたい、甘くみてたらだめだけどありがたいことです。

おかげでわたくし、年末あっちこっちと食材調達やらなんやらでめちゃくちゃ忙しかったですw。

          

それから長男へ「これだ!」と思って送ったクリスマスプレゼント。

これがまたトラブって全然ペアリングしないんです。フランスでもともと持っていた携帯もTXの会社から支給されたのも、ぐるぐるぐるぐる回るだけでぜんぜん。

モデルはiPhone XRと12

まる2日間家族で格闘したあと、🎄明けにGarmin FRに連絡、一応一般的な指示にしたがって30分以上調節するも全然だめ。

G FR:最終的にBluetoothでつながらなくても、毎回PCにつなげればデータ移行できます。

>そんなのありえんわ。

G:なら返金または変更いたします(とか言う)

>ちなみに私の古い携帯にはさっさと繋がるんだから破損品ではないのは確かでしょ?

G :原因を調べましてメールで返信いたします。おそらく1週間くらいかかると思われます・・・

>(でた、1週間w 全然ダメやん、G FR)

長男: 忘れてた、ここはフランスだったw

 

でネットで調べまくって最終的にわかったのがこちら(ちゃんとトラブルシューティングにあるじゃん、全然ダメやん!G FR 私らもだけどw)

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=0pK6MvZfIL0F9nvSHJ7Jg8

スマートフォンの地域設定とConnectアカウントの地域設定の両方が使用したい国 になっていることを確認したのち、必要に応じて言語設定を変更します」

スマホの地域設定まではすぐ思いついたけど、ガーミンコネクトの地域設定は気が付かなかったです。

(長男のガーミンコネクトの地域設定はなぜか日本、もう一つはUSAになってたので同期不可だったらしい)

てな訳で地域設定をフランスに変更したらすぐペアリングもできたし・・・

そろそろ動かんといかんだろう・・で、初走り🏃

2023年、初ランニング中の会話

私:ちょっと英語しゃべってみ?

長男:euuuh... EnglishEnglishEnglish・・・

私:「うー」から始まっていうのがもうすでにw、で、やっぱり思った通り仏+TXのアクセントだねww

長男:知ってる?USAではフランス語なまりで英語をはなすと、よりモテるんよ!

だからわざとやってるのw

次男:ふむふむ・・・w

            🎍

年末年始からボーイズのリクエストに答えすぎたため食べ過ぎ注意報。

ちょっと体をひねると脇腹から油とバターが滲み出てきそうですw

明日は長男を早朝に空港で見送って、私はアトリエへ直行だー。

f:id:tomateo:20230101224905j:image

 

🐰  2023年 いい年になりますように!🐰

Bonne Année 2023