とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パリ祭 2022

アフリカ大陸からの熱波到来中のパリ、来週は40度だとか・・・

f:id:tomateo:20220715044457j:image

去年は寒い曇り空でしたけど今年のパリ祭は素晴らしく晴天。

 

さていつもの近況から・・
長男はまだアメ大からの呼び出し待ちが続いていますが、それ以外はだんだん固まってきました。私的にはまずは車の運転免許の取得から、パリでちょっと練習してあっちですぐに免許取ったらいいよ。

MBA資格取得にあたり1年以上の研修経験が必須となっている。うちは、個人的にもトライしたけど、最終的に仏政府プログラムのインターンシップ(VIE)を利用することにした。https://mon-vie-via.businessfrance.fr/en

(この仏政府のインターンシッププログラム、ヨーロッパ内のEEA加入国を対象としているのでフランス国外の方も応募できますよ!お隣の国々の方の読者も数人いらっしゃったと思うので念の為)

労働条件はどの国にいってもフランスと同じだし結構手厚い補償(例えば、給料は勤務地の物価により確定されているんですが、東京都内の場合3000€とかw、加えて別途住宅手当がつき、往復の航空券も一定金額まで補償あり、有給はもちろん年5週間ww・・)なのであまり心配はしていませんが、テキサス・・・一体どんなところなんでしょう?お母さん、想像つかない。

 

そして次男、なんと!思ってもみないTOEFLの結果で、すんなりビジネススクールのマスターコースに入学許可となった。(長男のつぶやき「僕は3ヶ月真剣に勉強して105なのに、ちょろっとやって95ってどういうこと?」。私のつぶやき「果たして違う分野で、全英語の授業についていけるのか・・?」の多大な不安が残るところ)

そんでもってなんと、来年の1月から半年の交換留学だって!

私:どこに行くの?日本?

次男:日本だと大阪の大学だよ。

私:いいじゃん、名古屋も近いし。

次男:うーん でもUSAにする、トーくんいるし。

私:えっ?そうなん。お兄ちゃんいるったってUSAは広いんだよ! 

次男:いいの。

さーて、一体どこに行くことになるんでしょうか・・・w

 

そして最後に私の近況はといいますと

スポーツDr. B :うーん、経験のある〇〇コーの言うことだし、そこの痛みは心配だね。数ヶ月内に手術ということはないだろうけど、いろいろ準備はしといた方がいいかもしれん。とりあえず僕が指定する医師のレントゲンとMRI 撮ってきて。

あとさ、7-8kmで痛くなるならそこでやめときましょう。10kまで走る意味なし。

→. Dr.Bの指示する検査医でレントゲン、MRIは薦められた医師が夏休みに入るので予約とれず。

次に人工股関節手術を受けた外科医:ふむふむ、術側はすごくいいコンディションですね。2019年にマラソンしたあとどうした?

私:2021年秋にコロナで伸ばし伸ばしになってたパリマラソンを一応完走(歩)しました。

外科医:(レントゲン見て)痛い方の骨の具合は思ったより悪くないかも。とりあえずMRI撮ってきて。まぁ、いざとなったら前のように手術すればいいことだし(ニコッ)

私:(あはは、だよねー 外科医にすれば「手術すればいいこと」だって思うんでしょうね)9月に入ってからMRIしてまたきます。では Have a nice 夏休み!

ところが、先週は段差でグキっとやって右足捻挫、翌日展示会訪問なのに困ったなーと思いながらも炎症度めクリームとテーピングで捻挫をなんとか乗り切ったと思いきや、終わりころに取引先のブースの担当者に「バイバイまたねー」と言いながら後ずさっいてたら、一段下がった段差に気づかず後ろ向きに大転倒、資料を両手で抱えていたので尾てい骨を直撃につき、目から火花とはこのこと。

スタンドの椅子に這いずって行って座らせてもらってちょっと休憩し、立てたので骨折はしてないだろうと判断して帰宅、帰りのタクシーのシートの揺れがキツかった。

あぁ災難続きと思っていたら、その数日後に帯状疱疹のような湿疹がでた(泣)かかりつけGPに連絡したらコロナ感染中で休診(泣)、大半の個人医が休みに入りだしたので皮膚科が・・・💧 

 

骨盤直撃からほぼ1週間経過、まだ座るポーズによっては痛いけど気晴らしにボーイズと超久々にマダムに挨拶に行ってきた。

f:id:tomateo:20220714165215j:image

ボーイズに引っ張ってもらったとしても記録がへん(これは私じゃない、どこかの誰かと混ざったかもだけど、まぁいいやw)
f:id:tomateo:20220715044206p:image

 

そしてCOVID。

去年のパリ祭の時は、一年後の今日にはコロナが終わっていると信じていたけど、まだダメですね。

こちらの毎日の新感染者数は15〜20万人くらいの間を行ったり来たりでしょうか。

ICU使用率は23%(パリ/パリ近郊は34%)でまだ余裕はある。

しかし勤務先も年末のように感染者が続発していて、毎日が濃厚接触者になってここ2週間くらい2日おきくらいに検査してます・・・が、ラッキーにも陰性ばかり。

マスク外して隣でランチした人が陽性になっても、感染しないんですわ 私。年末年始は私以外の家族3名全員が感染しましたがそん時もかかんなかったし、本当に不思議。

 

ということで、今年もこのシーンをお届けして終わりにします(爆音注意)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hashirutomateo (@hashirutomateo)


来年のパリ祭はどうなっていることやら・・・

 

それでは皆様 よい夏をお過ごしください。