とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ついに妖精に

パリマラソンから5日目の木曜日、ランチ食べたらどっと疲労感。

水曜日には筋肉痛もほとんどなくなり順調に回復中だったので、風邪だと思うけどイースターの週末に義母も呼んでるしで勤務先近くの薬局で検査。

薬剤師さん:日曜日にマラソンやったんだからその疲れよ〜。ぜんぜん問題ないと思うよ。

で、綿棒を戻して検査液を垂らした途端に速攻赤線2本でたー

薬剤師さん:あ、やだ、陽性だったわw

 

家族の時もそうだったけど陽性だと速攻結果がでるのねw

 

ってことで静養中。

当日の夜は熱と喉痛

翌朝ビデオ診察受けてタイレノール1000mgを6時間毎

診断名は「症状から主に扁桃炎、にコロナがくっついてるやつでしょう。3週間くらい前からその症状の人が増えてます」とのこと

昨日は薬が効いている間は全然問題なく食欲も味覚もある

寝る前に薬を飲んで9時間一気に寝た

今日は薬なしでも熱や痛みなしなので、このまま回復していきそうです。

 

自転車通勤だし、勤務先に風邪気味の人はいないし、マラソン後2回ほどスーパーに立ち寄ったくらいなので、どこで感染したかと考えればマラソン中?どっかのエイドかな?w

同居の家族が感染してもかからなかったのに、今回こんなに簡単に感染するとは思わなかったけど、たぶん免疫力や体力が弱っている時はウィルスにやられやすいってことだ。

今回のパリマラソンのレジェンド、93歳のチャーリーさんと、もう1人83歳の女性のフィニッシャー(6時間半でゴール)がいたんだけど、2人とも大丈夫でありますように。

 

ではでは報告までw

f:id:tomateo:20230408210029j:image