とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

久々のハーフ

先週末は次男が長男ところを訪問してて、またいつもとは違った構図のビデオ会話。

えっ? そちらは30度 笑

f:id:tomateo:20230304233845j:image

なんと言っても、あっち側で2人が料理する姿っていうのが変すぎて、脳がなかなか受け入れなかったw

 

ランニングの方は?っていうと 

2月の走行距離

f:id:tomateo:20230304224302j:image

1月と2月で週に2回休めたのは2回だけの超多忙期、走れて週3回の中ではよく走ったと思う。エラい私!と自分でほめとくw

 

日本は東京マラソンだったんですね、こちらはハーフでした。

2020年はレース前日午後にコロナで突然キャンセになって、その前っていうと私が最後に参加したのは多分2016年 (やだー 術後1年の2018年に出たことすっかり忘れてたw 翌日訂正)、コースも大幅に変更になってた。

f:id:tomateo:20230305234913j:image

今回はめずらしくっていうか、マラソン始めて、初めて1人で30Kを数回やっても兆候は一度もなかったのでツルことはないと思ってたけど、なぜか川沿いのトンネルのアップダウンでふくらはぎが交代にピクピクしてきてがっかり。脳の仕業だろうか?

レース自体は、ゼッケンが7万台の人がいたから相当大規模だったようで、お祭り騒ぎ。レースは緊張するけど走りだすと楽しいw

f:id:tomateo:20230306002706j:image

 

さて1ヶ月後のマラソンは?(と突然切り出すw)

個人的エピソードやこだわりがある人を募集してたらしく、なぜか12月末にあちらからお誘いがw。登録費130€とウエアをどっさりいただけて、あちらの条件はプロフィールがパブリックになってもいいこと、レース当日全身そのメーカーのウエアで走ること(靴下とシューズは問わず)、SNSなどの写真掲載への同意。

対する私への条件は、「完走」(でもできる限りでいい)っていうからお受けした。

ちなみに個人的エピソードの条件とは、初マラソンとか、社会人にしては素晴らしい記録を目指す人とか、病歴持ち、高齢などなどでマラソンにこだわりのある人

>はい、私なんて2個当てはまったりするし、病歴なんて読む人がうんざりするほどあるからwメーカーにしたらおいしいw。

一員のPくんのエピソードは、1年前から少しずつ走って体重20kg減、このマラソン前に5Kとか10Kとかも含めて一度もゼッケンをつけてレースを走ったことがない本当の初マラソン、そんでもってこのマラソン後に同じく20キロ減量した彼女と結婚予定というw 

参加メンバーのうち、あいつが一番ヤリそうだ。

f:id:tomateo:20230305235934j:image

というわけで、あっという間にマラソン当日が来そうだw