とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昨日のこと

昨日の午後は本当に不思議な一時でした。

異常なサイレン音と稀に見る悪天候で、この世の終わりかと思うような状況の中 ブルゴギについて語り合うという、日常と非日常が入り乱れるような。

 

外出中に、窓際特別捜査員さんとブルゴギソースのやり取りをしていたら、それまで晴れ間を見せいた空の雲行きがあっという間に悪くなり、風、雷、雨に加えて、でっかいヒョウまで降り出したので軒先の雨宿りでメッセージを続けてた。

そしたら尋常でないパトカーの波が、盛大なサイレンの音とともに目の前を何台も何台も通り過ぎる。

幸いパトカーの行く方向は自宅方向とは逆方向だったで、ちょっとだけ安堵しながら、(夕食が決まってなかったので)肉だけは買って帰るぞ〜 と心に決めて雨の中走りますが、パトカーの数とその走行状態から、絶対また何かあったはずだ と相当ビビる。

こういう時フランスのメディアは、パニックを避ける為か すぐに細かい情報をリリースしないので役に立ちません。「そこいら方面にいる人は速やかに離れろ」というメッセージだけです。良い意味でも悪い意味でも非常にコントロールされています。パリのテロの時も日本からのメッセージで先に詳細を知りました。

そして、そのすぐ後に、しんさんがコメントでメッセージくれてたのに、

f:id:tomateo:20170607142915j:plain

肉抱えて走ってたから気がつかなかったデス。

(*´ェ`*)あーあ   しかも返信間違えた。

 ゴメンナサイ。

 

私、昨日ココ(Départのあたり)にいたんです  事件の場所はArrivée その距離 500m

道理で騒々しかったわけです。 笑

 f:id:tomateo:20170607152313j:image

 

しかしまたテロが活発化していて嫌な感じです。イギリスの方は、タイミングからして選挙への影響を考えて別の力が入っているという気がしたりしなかったり。

また、ちまたの噂では、現在アフリカ大陸に拠点を置く、かの国の勢力が弱ってきた為、あちら近辺に渡って影響された人達がこちら側に戻ってきています。彼らはヨーロッパに正式に居住権を持つ人達なですが、そういう人達が今、非常に危険であるらしいです。(マークされているだろうけど、陸路でくるからわかんないし、第一警察忙しすぎるしね )

そして、かの国は現在アフリカ大陸から南アジアに拠点を移しているので、今後そちら方面がやっかいなことになるらしいとも。(今回のロンドンの件もアラブ系ではなくパキスタン系でしたし。)

 

とりあえず、CNNのアラートアプリを今更ながらに携帯に入れた私です。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:最初に1kmジョグ + 2km WSもどき + 3kmジョグ

3kmジョグのCadance : Avg. 173ppm  / max. 186ppm 中々180にはならなりませんねぇ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日は、ジムである意味日常の筋トレの後、夕方に1.5 kgくらいの肉の塊を抱えて、嵐の中を約1.5 km 全力で走るという非日常をこなしたせいか、ランチと夕食で2回/day 焼き肉をがっつり食べた非日常にもかかわらず、今朝また −1kgというおまけが付きました。ヽ(^◇^)/ ワーイ

不思議 ‥‥

そして今日のこの雲行きと、今まで見たことないカラスの数が怖い。(笑)

f:id:tomateo:20170607194839j:image