とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ラマダン開始

お盆突入ですね。

禅宗のうちは今日のディナーから3日間、精進料理に入ります。

何だかヘルシーでダイエットに良さそう! 

ここで一気に減量キャッチアップ!

と、お思いでしょうが、よく考えてみると あれ〜?

- 食べられるのはカーボばっかじゃん

- プロテインは大豆主体だぞ

- 野菜メインだけど天ぷらとかあってカロリーはいっぱしあるよ

ダメじゃん。全然私に向かないわ〜(笑)

煮野菜とこんにゃくとかの3日間のファストと考えて開き直るしかありませんな。

腹減りまくりになるでしょうけど。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日もランも私のリミットの朝7時に終了できるギリギリの滑り込みセーフの時間にはじめる。

- お盆休みだけあってランナーの数がいつもより多い。

- ターサーの中学生、軽い走りで速いわ〜

- 3kmだけ集中してみましたが平均ケイデンスは176 ppm(トンネルは長いな、でも楽しんでるから大丈夫 笑)

- 足の引き上げ方が左右違う気がするので揃うように気を使ってみる。

軸足とかあるから違ってあたり前なのかわかんないけど)

- ランが終わった後ドリルしながら、いつもお相撲のシコ踏みをしているおじさんを近くで観察。周回で前を通る度にシコ踏みだけであんなに滝汗になるのかと気になっていた。やってみたが私には無理な角度だった。(笑)でも結構キツくて運動になるなこれ。

- 妹から「歩く姿を後ろからみると、どう説明したらいいかわかんないけど機械的だ」と言われた。やっぱり何か変らしい。

ランのトレーニング、なんだかんだで綱渡り状態ですが、hang on! という感じデス。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

名古屋のデパートでエレベーターを待っているとき、次男が「あ、ママの名前が」と叫んだ。

フランスでは稀な名前なので、日本では結構一般的だとは思ってなかったらしい。

はい、私、占い館もやっております。

(デパートの中で「占い館」ってなに? 笑)

f:id:tomateo:20170813211734j:plain

さっき夕食食べたばっかりなのに、すでに腹減った〜 

大福とか食べるか!