とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パリのスペシャリスト / 膝 腰 のポジション

今日はランオフの木曜日

ジムでドリル、Abdo、腰のNutral ポジションの確認、ローラーマッサージ

- 昨日のランによる脚の裏側が筋肉痛はほとんどないかな(左ふくらはぎのみ)

- 先週くらいに気がついたんだけど、私、着地の時、膝がやや内側にやや入ってる?

外股と思ってたけど(歩く時は多分そうだから 妹によく指定される)、ホップドリルに入る前の姿勢時に たまたま上からみたら「あれ?やや内股?」

上からみて膝をまっすぐにする感じにすると、頭はガニ股(外股)の感覚。

f:id:tomateo:20171130204742j:image

f:id:tomateo:20171130204813j:image

違いがわかるかしら?

f:id:tomateo:20171130204902j:image

f:id:tomateo:20171130204924j:image

で、頭の中はガニ股気味で走ってみたら前傾が普段よりしやすい?‥ かも ‥‥ ついては気持ち外股気味にした方がいいのかなと思ってました。(昨日もちょっと意識してみたけど、残念ながらずっと外股気味では走れず、忘れるといつもの感じにもどってしまう。)

と思っていたところに、昨日の師匠からのコメントで頂いた「やや反り腰にして骨盤を傾けるとスピードもでるし、楽な感じがする‥けどダメ」っていうことだったら困るな〜と思ったのですが、鏡の前の立ちフォームでは特にそのような傾向は見られず?(と思いますけど)

これが私の想像するニュートラル ポジションかな?

f:id:tomateo:20171130205130j:image

今日からの10日間のbreak期間中に、E paceで「外股感覚走り」再確認してみようと思っています。

スピードがでないのはFallが出来ないからだと思ってたので、そればっかりにこだわってました。「蹴らずにPullするために必要なのが前傾」ということなので、それももう一度再確認してみます。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は街角でみつけたスペシャリストさん達の仕事姿

急なパンクなどに電話一本できてくれる自転車修理のSOSさん

f:id:tomateo:20171128233848j:imagef:id:tomateo:20171128233801j:imagef:id:tomateo:20171128233959j:imagef:id:tomateo:20171128234128j:imagef:id:tomateo:20171130042714j:image

もう1人 忘れてた ♡  (お借りしたよ〜 )

f:id:tomateo:20171130151412j:image

インスタントでなく、味噌から作る味噌汁レシピ理解できたかしら? 

 

f:id:tomateo:20171130205227j:image

見えにくいけど、ちょっとだけど雪降った ☃️