とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

お年頃だから〜

今日も雪降りーのパリでーす。

スーパーの生鮮食品の品数が日に日に少なくなっていきますー 💦

Good newsはセーヌの水位が3日前に比べると約1mくらい下がったみたい!(この調子 ♪ )

雨の代わりに雪が降ってるけど、雨に比べて雪は随分水量がすくないのかな?

f:id:tomateo:20180208222934j:plain

ところで、Semi Marathon de Paris(ハーフ)が3月4日に迫っていますが、コースの中にセーヌ川沿いの道が含まれています。現在完全水没中で「一体どうなるんでしょー?」と思ってましたが、この調子なら大丈夫かな。

f:id:tomateo:20180208222832j:plain

ま、参加者5万人規模だし、とりあえずスタートさせないと返金になりますから、主催者側はコース変更でもしてイヤでもスタートさせると思ってますけど‥‥

ついでに profile も‥‥

f:id:tomateo:20180208222906j:plain

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

午前中はフィジオで股関節とふくらはぎのマッサージ(今日はエクササイズはなしでした)

「WINBACK」というマシーンを使った治療の後に、図体のでっかい彼にマッサージしてもらう。大きい身体に似合わず細かい指の動きができる人、まるで編み物でもしているような動き。

「WINBACK」には「非侵襲性の電流により、体の自然の修復機能を促し細胞を新しく活性させる」作用があるらしい。よくわからないけど暖くて気持ちいいのは確か。

http://www.winback.com/en/technology/

「エクササイズはジムで十分やっているから、これからあなたのマッサージオンリーでいいです。」とお願いしたい程にー。

 f:id:tomateo:20180208223935j:image

ここ4日間、夜間の Cramp なし(寝汗はあるよー)

そういえば、ふくらはぎの件で忘れてましたけど「左膝」痛みなくなりましたー ♡

Dr. B & Kの予想通り! 心配事が1つ少なくなってよかったです。)

 

あらあら、窓の外はまた大雪ー。

トレミジョグでもしに行こうと思ってたけど、今日の午後はおとなしく家にいることにしました。在宅業務の追加タスクも来たしねー。

最近これが大活躍。

f:id:tomateo:20180209201115j:image

それから、体重が50kgに戻っていてよかった。走ってなくて食事も気をつけてないのに、というか、夕食後の甘い物がやめられないのにどんどん減っていくと、知らない間に体の中で変な物が発生していないか逆に気になる。

本当に身体も心も気難しいお年頃ー(笑)