とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

筋肉痛の朝

昨夜より、やっとやっとインターネットが復旧しました (´∀`*)ノイエーイ   🎉

わかって頂けます? ハマった時のこの国の不便さ。

ちゃぶ台ひっくり返し寸前でしたからね。

この代償をどうしてくれるかのプロバイダーとの交渉がまだ続きますけど。

一先ず、これで家族も肩をなで下ろしたことでしょう。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日の筋トレで今朝はロボット歩きの私です。

やっぱりコーチがぴったり横でみて、細かくチェックされると効きが全然違いますね。

普段自分でやってる × 3くらいの効果を感じます。

「息を止めるな、尻を上げろ、腹筋を緊張させて意識集中させろ、途中でcrackするな(へし折れるな?)最後の回数まできっちりと〜」と何回言われたことか。

あのね〜 確かにきつめでお願いしたけど私はよかったのよ ギギくん💧

 

非常に良かっのがTRXという道具を使ったサスペンション トレーニング。

身体の色んなところのトレーニングに使えて、レベルも調節できるし、簡単そうでもやってみると結構キビしくてとても効きました。これをぶら下げられる公園の鉄棒なんかがあったら、持ち運びも簡単だしとっても便利、夏のバカンス中 利用価値大。

TRXサスペンショントレーニング | TRX® Training Japan

そして息子がなんといっても気に入ったのはTractionのトレーニング。

バーにぶら下がって自重で身体を持ち上げるいわゆる懸垂です。

1人では1回しか上がらなかったけど、足をクロスさせて軽く膝をまげ、ギギくんがその膝の下を軽く支えると6回はできます。私は支えてもらっても2回しかできなかったけど。

これを夏休み中にこまめにトレーニングしたら、秋には間違いなく上腕、ペクトと腹筋がムキムキでしょう。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のラン

筋肉痛でガクガク、カクカクな動きながらも途中でcrackしないよう気をつけて30分。

タコ走りにならないよう注意しました。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 サイクリストの色々なユニフォームのショーウィンドウ みっけ!

(なぜかPaul Smithのお店です)

f:id:tomateo:20170705145409j:image

 

全部にサインが入っているので有名な選手のなのかも。(私は、全然わかんないけど)

f:id:tomateo:20170705183920j:image 

 

このワンちゃんが、めちゃくちゃおりこうさんぽかった。

主人の横にぴったり、紐なし散歩デス。

 f:id:tomateo:20170705145423j:image