とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昨日の初体験

朝からカミナリ付きの大雨。

まるでトロピカル、パリではありえない天気です。

 

今日は、息子達のアニュアル健康診断でクリニックに来ています。こちらは18歳まで小児科の範疇です。(別にジェネラリストに行っても問題はありませんが)

長男は来週19歳になるので今年が最後。

生まれた時から診てもらっている女性の先生で、もうほとんど彼らのもう一人のおばあちゃん状態です。学校のこと、食べ物、睡眠状態、スポーツから、ゲーム時間とかまで、うまく話しをしながら たしなめてくれるので丸投げしています。

私には反発するのに彼女の言うことは聞いたり、逆に先生から私が たしなめられたりすることもあったり(笑)

そして、最後に新学期の9月から登録予定のスポーツへの参加を許可する証明書をそれぞれ書いてもらいます。(ないと登録できないから、これが一番の目的!笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

昨日の森は、やっぱりパリ市内と空気が違って気持ちよかったです。

夏休みの週末とあって、アウトドアやスポーツを楽しんでいる人が沢山いて結構混み合ってました。

 

まずは、こちらではラッキーを運んでくると言われる「てんとう虫」みっけ ♡

f:id:tomateo:20170709221129j:image

ボーイズはキャッチボールとバスケットのシューティング、それぞれ目的のフィールドに別れます。

私は朝ランで、既にいつものルーティンは済ませてたので、フィールドの上でちょっとだけお試ししてみました。

f:id:tomateo:20170709221157j:image

 

 f:id:tomateo:20170709221205j:image

あははー、思ったよりは 普通に走れるかも(笑) 

ストラップによる擦れとかは全然なし。

走る時は別付の足首のストラップがあった方がいいかも。(いやいや、普段はコレで走りませんけど‥‥)

走ったのはたった1kmだけだけど、Garminの記録を見てみるとシューズ履いてる時とほとんど同じような内容だったりして、なんだか不思議。

あ、でも今朝は久々に脹脛のパンパン感が半端なかったです。

 

この本気トレーニング中のお兄ちゃんの走りが素敵だったこと!

 

彼の休憩中に、私がLuna様でちょこちょこと前を走ったら「このマダム大丈夫〜?」みたいな感じでじっと見てました(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日の午後は、今度こそ!とインスタントの冷やし中華を求めて アジアン食品が充実している右岸のスーパーへ。

目的のものを捜すがやっぱりない〜!な〜ぜ??

代わりに誘惑に負けてコレ買ってきた。(笑) 

マルちゃんの麺 大好きだけど この暑いのに食べるんか?

 f:id:tomateo:20170709223533j:image

そしてレジに行く途中でこんなのが‥‥

 f:id:tomateo:20170709223550j:image

え?「MANDU」って「まんじゅう」 なの?? (笑)

 

待たされててヒマ    (  ̄っ ̄)‥‥