とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のロングラン(2時間走 3回目)

ロングランの金曜日の昨日は結構な雨と風のお天気で、今日はデモのある土曜日ですが、昨日からバカンスに入ったのでパリはガラガラ。

SNSでは「イエローベスト」のデモ 「第6弾の行動(Act 6)」が発表され、パリ中心のメトロは先週同様閉鎖されましたけど、思った通りクリスマスマーケットのあるいつもの公園は親子連れで賑わい、「イエローベスト」には1人も会いませんでした。(さすがバカンス命の仏人)

f:id:tomateo:20181222212413j:image

私はそんな公園の中をぐーるぐる

今日のトレーニング:

曇り  13度( feels like 11 度 )

風  19 km/h   湿度:76 %

数日前にガーミンのサイトで装着方法を再確認したら

f:id:tomateo:20181222210609j:plain

あっ、思いっきり間違ってた ^^;

いつも手首の一番細いところ辺りの「尺骨」の上にはめてたしー。

他には「腕を締め付けると誤作動しやすい」とあったので、コンピュレッション系のアームカバーはやめて、スポーツ量販店でサイズ大きめのアームカバー(6€ )を買ってきた。

で、いつもはアームカバー  + ガーミン + 手袋代わりのアームカバーで時計をサンドイッチにしているんだけど(手袋は暑くなってくると指がだ出せず苦手のため、めくれるアームカバーを手袋代わりにしています)

それをやめて、新しいアームカバーが長いので途中にガーミン用の穴を開けたら、これまた便利に(笑)

ということで腕の締め付けもなくなりました。(こんな感じ)

f:id:tomateo:20181222212407j:image

目標:2時間走(アップ10分 → 楽な最速 100分 → ダウン10分)

「心拍あげないように、リラックスすること」だけ考えると

先週に同様こんな感じで、まー 普通。

前進した所をなんとか探してみると(笑)

先週は14km辺りから長かったという記憶だけど、今回は2時間終わるまでスピードがあんまり落ちなかったことですかね。(ダウンは終わった後に自宅までジョグりました)
f:id:tomateo:20181222212341j:image
f:id:tomateo:20181222212434j:image

気温高めなので、サロモンのソフトフラスクにスポーツドリンクを詰めて行ったんだけど、なぜか2度もウエストポーチから落ちた。

うち一回の後者は、すぐに気づかず戻って探しながら走ったりして乱れました。

(こちら基本的に、落ちている物は、拾った人がもらっていいもの の感覚の人が多いので焦る 笑)
f:id:tomateo:20181222212346j:image
f:id:tomateo:20181222212428j:image

もうちょっと「5」を減らせたらいいなぁ。
f:id:tomateo:20181222212400j:image

 

クリスマスまで大詰めになりましたね。

f:id:tomateo:20181222212418j:image
f:id:tomateo:20181222212423j:image

 

 


PS: 今日はガーミン、正確に計測できていた模様だけど、

「肌に密着するようぴったり、きつめに」と先の説明にあったので、やってみたけど

ちょっとこれはやりすぎたかも(笑)

 f:id:tomateo:20181222212351j:image

走り終わったあとはこうなってるのが普通?