とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ゲットしました!

今日はランオフ日でジムへ。

クラスがなくて鏡の部屋を自由に使える1時間の穴を見つけたので毎週木曜はジムトレの日にしました。

バイクでWheel Analogy、裸足でいつものドリルとabdoエクササイズ。

一度やりたいと思っていた裸足で縄跳びしながら走る。やってみたが難しいわ〜。

そしてマシーントレーニングのレッグカールを追加したかったのですが、マッチョなお兄ちゃん達がルーティーンで使っていたので、「ちょっとすいません」と割り込む勇気はなく、しかもシートが汗でびっちょりだったし。(笑)

で、バランスボールで代用。(こんなことしてました)

f:id:tomateo:20171012203947j:plainf:id:tomateo:20171012204006j:plain

(お借りしてます)

そして、丁度わたしが終わる時間帯は、アリヨナが仕事の移動で近くにいる時間帯だということがわかったので、毎週木曜は彼女とチャイニーズのデリでSushi Bentoを食べながらランチしよう!ということになりました。 

ガールズトークばっかりで楽し〜。ちょっとうれしいことがあったのでジュースで乾杯。

f:id:tomateo:20171012211858j:image 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日は、次男が通っている水泳クラブ用にMedical Certificateが必要というので昨日GPの予約を取り、夕方駆け込む。(子供の習い事のスポーツはほとんどMedical Certificateの提出必要なシステムになってます。)

こちらではかかりつけの一般医(GP=General practice)国民健康保険へ登録するシステムになっていて、うちのGPは私がフランスに来て以来20年程お世話になっている近所のおばあちゃん先生。

で、私ももちろん診察に便乗(笑)

おそるおそる「ランニングのコンペティションレースに参加に問題なし」と書かれた雛形記入用紙を提出してみる。

登録GPには、専門医でかかった記録が全部報告されるシステムなので彼女にはスポーツドクター Dr. Bの診察内容 / 所見など確認できる。

「どれどれ」と彼女がPCの私のファイルの内容を見ている間ドキドキ。

おばあちゃんGP:あら、もう出たいの?レース。しょうがないわねぇ‥‥でも楽しそうねぇ。

で、わかってるわね、私の言いたい事。

私:重々わかっております。決してムリは致しません。誓います。

まずは10kmくらいから始めると思いますので。

おばあちゃんGP:ほとんど毎日走っているなら「貧血」大丈夫?

私の目をあっかんべーして、その後、歯茎みて「心配ないわ。血液検査不要」

私:💦(えええ〜 そんなんでいいの???‥‥)

 

で、ヤタ━ヽ(≧▽≦☆)=3=3━ッッ!!

f:id:tomateo:20171012213849j:plain

おばあちゃんGPも見て見ぬふりしたと思うけど、右上の参加レース名欄が空欄になってるのが、この場合一番の重要ポイントです。(笑)

これで晴れてレースに登録できる身となりました。ワーイ\(゚▽゚=))/

12月のサンテリヨン 72kmだって登録できちゃうんだから〜(しないけど 笑)