とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

着々とNoëlへ

昨日の午後スーパーに行ったら、子供用のチョコレートが入った「Advent calendar」が半額になってて(笑)

アドベントカレンダー (Advent calendar)

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダー。すべての窓を開け終わるとクリスマス実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多い。(by wiki

 

早速ボーイズにLine

f:id:tomateo:20171207014803j:image

長男:無視

次男(速攻で)「Oui 欲しい!安いのでいいから」(←「安いの」が泣ける 笑)

で、色々ある中から本人の希望によりこのモデルになりました。

(本人達に聞かず中学くらいから買わなくなったけど本当は欲しかったのかな‥‥。)

f:id:tomateo:20171207014825j:image

遅れて買ったので12月1日から6日までの分の6個を一気に食べるのを許可。

その後、St. Nicolas用にマナラ(Manala)パンを買って‥‥

f:id:tomateo:20171207014856j:image

チョコ好きの次男にかかるとこうなる

f:id:tomateo:20171207014920j:plain

昨日はご満悦の次男でした。

図体でかいけどまだまだ時々ベビーさんよね(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日の峠走でちょっと太腿と膝の裏(特に劣等生の左)が疲れているようなので今日はランオフ。(木曜なので大体ランオフですけど)

ジムでドリルして、ローラーでごろごろしてきました。

昨日の峠は、パリ〜ベルサイユ16kmのレースのコースの一部で、私は3回は走っているはずなのですが、最初に下見に行ったときから なぜかあの坂を走った記憶がない。

歩道を走るのとレースで応援されながら道路を走るのとの違いかしら。

森に曲がるところから記憶があるから不思議ね〜。ま、どうでもいいことなんですけど‥‥

 

昨日の心拍のグラフの具合が何だか想像と違ってたな思って、高度を重ねてみたら、

f:id:tomateo:20171207161436j:image

- 1回目より2回目の上り坂の方が相当厳しかった印象なのに心拍数はそんなんでもないし‥っていうか低いし。

- 「ここ」で足が止まってしまったが、心拍数は上がっているものの 数字的には全然だし。

- 下りは心拍が厳しい感じは記憶にないけど、めちゃめちゃ上がってるのね。(スピードは上り7分半〜8分の間、下り7分前後と遅遅なのに)

走っている時の感覚とデータが違っててこっちも不思議。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

いつものようにジム後のアリヨナとお茶

アリヨナ:生のスピナッチをたっぷり入れたMiso スープはとてもいいアイディアで、とっても美味しいから是非やってみて!

>う、うん 💦