とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Murray‥‥ 君もだったのか

長男は「嵐」の活動休止にショック状態です(笑)

先日号外でそのニュースが彼の携帯にババーンと表示されたらしく「大変だ!」と部屋から出てきたので何かと思ったらそのニュースでした。( ;´ω`) 

USAシスターズもチャットでは、なんだか同じ様な反応になっててこれまた驚き。

そんなことは一度も聞いたことがなかったが嵐の隠れファンって多いのかな?

去年の夏に京都の嵐山で ↓ みかけて

f:id:tomateo:20190129225733j:plain

(お借りしました)

「これは買うしかない!」と、人力車のお兄さんに突撃で駆け寄った長男。

「これは従業員用なので市販されてないんですよー」と言われ意気消沈したところ、

その優しいお兄さんが似た物を買えるところを親切に教えてくれて、ゲットしたTシャツを今しみじみ眺めております。(へーん 笑笑)

私は、その時お兄さんたちの素晴らしい脚に釘付けでしたけど(笑)

f:id:tomateo:20190129225824j:plain(こんな感じ  お借りしました)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

そして、こんなニュースが!

(さすがテニスだから腕がすごいな 顔の幅より太そうだわ)

f:id:tomateo:20190129230354j:plain

股関節の問題とは聞いていたけど、同じだったとは思わなかった‥‥

「これで痛みから解放されるはず」とある。彼もずっと痛かったんだよ。

でもまだ31歳、復活のために手術を決めたに違いない。

f:id:tomateo:20190129230450j:plain

(ご本人のインスタからお借りしました)

「大丈夫だよ!マラソンだって走れるんだから!あなたならきっと復活できる! 」

ってコメントでも入れようかな‥‥(笑)

ジョコ派だけど、これからは Murray だわ。

※ 「Hip resurfacing」とあるので、私のような「Total Hip Replacement(人工股関節置換術)」とはやや違う。ググってみたら、術後の脱臼率と脚の長さの違いを少なくするために、自身の骨をより多く残す  のが大きな違いのようです。 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング:

昨日の夜から La tempête Gabriel(ガブリエル嵐 ←  本当の「嵐」ね 笑)がやってきて、パリの空港はフライトキャンセル続発のニュースで、今朝はどうなることかと思ったけど、朝には雨に変わって大丈夫でした。

明日も雪予報だけどね。

f:id:tomateo:20190130154407j:image

昨日の筋トレに続き、

今日もジム練  トレミでジョグ 45分

屋外ランに近づくように傾斜1.5%で

トレミの傾斜は、0 の次は 5%しかできないと思いこんでいたけど、細かく調整できるボタン見つけました。

よく考えたら、そんなわけないよね〜(笑)

こういうところでおばさん丸出しなんだわ‥‥ (;´ρ`)