とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

マロンの襲撃

ついにやってきたパリ秋冬の典型的な天候が・・onz

f:id:tomateo:20190924193116j:plain

公園も冬支度が始まり、寒さに弱い植物はオランジュリー(Orangerie)と呼ばれる温室へ移動中。

f:id:tomateo:20190924193121j:plain

そのOrangerieの建物の一角には、オランジュリー美術館があり、日本の皆さんが大好きなモネの大作「睡蓮」があるところなので、なんとなくオランジュリーと言えば=美術館を想像しがちですが、本来は温室。パリの大きな公園には大抵このオランジュリー(温室)が存在します。

 

ボーイズのそれぞれの授業スケジュールが決まってきたので、私のスケジュールもだんだん決まってきた。月曜はジムで筋トレ日だ。

先週のアントワンとのトレーニングの内容を思い出しながら、

昨日は adductor とabductor を加えてみた。

f:id:tomateo:20190924191954j:plainf:id:tomateo:20190924192018j:plain

そして、ジムにこの新しいガジェットが増えていた。

f:id:tomateo:20190924193031j:plain

私の場合は60cmの高さが、ややきつくて、かつ股関節も外れそうになく(笑)ちょうどいい。

片足づつ交代で乗り降り 20回x2 するとお尻と太ももに非常に効く。

先週末のロングは、なんとなくこの週の始のガツンとやった筋トレが効いたような気がするので今週もテストテスト

 

今日のトレーニング:

曇り時々小雨 16度(feels like 13度) 

風速:20 km/h  (ひぇー)   湿度 92 % (だからまだ体感的に助かる)

シューズ:エアロ

メニュー:今朝は脚がガクガクなのでジョグ 1h

(この脚のガクガク具合がスピードが出せなくていいが、もっとスピード落としてもいいですね)

f:id:tomateo:20190924193041j:plain

この最後の上昇は、突然 風がざわざわと吹いてきて、背中の方でボトボトボトっていう音が迫ってきたので「なに なに なに (゚Д゚||)???」と思ったら、マロンの襲撃にあった。

本当にわかりやすい my 心臓、うそ発見器とか絶対ハマるタイプ。

ゾーン5はマロン襲撃によるものとして、それ以外は相対的によし。f:id:tomateo:20190924193044j:plain

当分、足をぐねんないように気をつけないとだ。

f:id:tomateo:20190924193054j:plain

これが直撃すると結構痛いのよ。

f:id:tomateo:20190924193100j:plain