とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のロングラン(2時間走 ①)

雨が降ったりやんだりの天気で風も強いし、どうしようかともじもじしていたけど、

よーく考えたら週末は絶対にまたイエローベストのデモがあるに違いないから、平穏にできるのは今日のみということで Go!

家を出た途端に雨が降り出して嫌になるが、幸い気温が低くないので蛍光イエローのレインギアは着てこなかったけど平〜気!(着てこなかったというより着れない 変に間違われるとこまるから 笑)

今日のトレーニング:

曇り時々雨  13( feels like 11 度  

31 km/h 😂  湿度:84 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

目標:2時間走(アップ10分 → 楽な最速 100分 → ダウン10分)

- フォーム第一で(リラックス、着地を体の真下、腰を高く、肩下げて)

- 呼吸は長めに、吸うより吐く方に集中

f:id:tomateo:20181207205749j:image
f:id:tomateo:20181207205758j:image
f:id:tomateo:20181207205811j:image

ケイデンスは気をつけなかったけど

今日は180 spm パスしててびっくり。
f:id:tomateo:20181207205755j:image

- いつものように長方形に公園ぐるぐるですが、その1辺が強風でキャップが吹っ飛びそうになるので頭を抑えながら走る。ここが毎回きつかった。

その割に追い風は感じず onz

- 10kmでソフトフラスクに入れてきたスポドリを走りながら一口飲んでちょっと回復

- 終わった感想としては I barely made it の 「なんとか達成しました」な感じ。

  最後の30分が脚が重くなって長いのなんのって(笑)

走っている時ガーミンは見ないけど、この角度から見える奥のオルセー美術館の大時計で大体検討つけてます

(これは夏の時の写真ね)

f:id:tomateo:20181006044148j:plain

あ、ゾーンがまた真っ赤っかになっちゃったー ( ´△`)アァー

けど、平均が169bpmだし、実際にゼーゼーはしてないからいいのか‥ 心拍が不思議すぎる

f:id:tomateo:20181207205818j:image

 

明日のデモ、こっち側(左岸)にこないことを祈る。

つーか、「イエローベスト」のトップは、「壊し屋」と手を組むのはやめて

正当にデモして政府と取引してほしいわー。


f:id:tomateo:20181207205808j:image