とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

お盆 中日

午前中に親戚一同のお盆挨拶の来訪も無事終了し、お墓の件も1名反対者がおりますが、多数決で概ね何とかなりそうな雰囲気でちょっと肩の荷がおりました。

 

で、反動で午後は車で約40分の三重県の総合レジャー施設にパーっと乗り出す一同。

午後イチだからか結構道路空いてる〜。

ボーイズチーム 5人はジャンボ海水プール w/遊園地 に送り込んで〜 の

f:id:tomateo:20170814114058j:image 

f:id:tomateo:20170814144825j:image

ガールズチーム 4人はその隣接のアウトレットでショッピング w/お茶 三昧〜。

あ、ケーキは食べませんよ、精進中ですから。

和系のあんこで責めます w。 

f:id:tomateo:20170814130550j:image

ちょっと前までこんなんだったのに、みんな大きくなったねー

 f:id:tomateo:20170814114223j:image

往復の車の中では姪の運転の方に乗ったので、音楽はずっと韓流 EXO オンリー(笑)

刷り込み方式で理解できる様にならないかしら〜ねぇ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

いつも書こう書こうと思って今日で1週間、やっと今日は思い出した。

このパターンにはまるといつもこんな感じ。例えばスーパーで、バター買いたいのにいつも他の物買って帰ってきて帰宅したとたんに思い出し繰り返すこと1週間とか、最近良くある事です。(笑)

国内線のセキュリティーチェック 往復共に引っかからなかったです。

往路では、「あ〜 日本のチェックちょろいな」って思ったけど

復路で、息子が忘れて水のボトルをバックパックに入れてたんだけど、一応引っかかって、その後「中の液体に金属性のもの?が入ってない事が確認できましたので、そのままお持ちください」と没収されず返却され、そのままボーディングした。

どうやって簡単に内容物が確認できたのかわかりませんが。

もちろん私の人工股関節も全然アラート鳴らず。

もしかすると日本の機械、精密度が高くて危険物かどうかとか判断できるんじゃないの? ヨーロッパのはなんでもかんでも構わず金属に反応するとか? 

う〜んわかんない。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日の夕食は、冷やしそうめんと キュウリとわかめの酢の物と煮豆。

どうよ この粗食!(笑)

両親と祖父母、先祖代々の皆様も昨夜よりキュウリに乗って帰ってきたから、またまた大所帯のお食事の準備です。

 f:id:tomateo:20170814144949j:image

そうめんのつけ汁は椎茸と昆布のお出汁、お上品だけど物足んないわ〜。(笑)

美味しいお茶いれて、わらび餅でも食べよ〜っと。

お父さん&お母さん、おじいちゃん&おばあちゃん、久々に一緒にお茶でもどーでしょ?