とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

秋色

パリの中心にある大学はアメリカや日本のように大きなキャンパスがないので、小キャンパスの間を学生が移動します。うちの近くにも大学があって 2校舎を結ぶ細道は、移動時間やランチタイムにあたると学生で溢れます。

いっつも思うのが、この道でおにぎり屋(おにぎらずとか)のアジアンフードの屋台やったら儲かんないかな〜? ってこと。(笑)

毎日ランチタイムの数時間だけ出現するフードトラック。

中身は唐揚げ、トンカツ、海老フライ、焼き肉とかのボリューミーな内容に、大きめのおにぎりサイズで、注文受けたらさっさと目の前で作る。(あ、トンカツは宗教上食べられない人多いからチキンカツで)

1個 2.9ユーロ(350円)くらいでどうかな‥‥お支払いは税金対策で現金オンリー。

日本の皆さんは「高っ!」って思うでしょうど、こちらのアジア街で売ってるコンビニ風おにぎりそれくらいの値段だし。

f:id:tomateo:20171006010910j:imagef:id:tomateo:20171006011357j:image

と、こんな風景の中を歩く度にいつも空想しています。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:縄跳びとホップドリル + E Pace 40分

- 今日はFallが上手くできるように、時々腰に両掌を置いて走ってみた

- 劣等生側の足引き(Pull)、最近寒いからもっぱらレギンスで走るのですが、内側の縫い目に沿って足を上げる様にイメージするといいかも。

と、いろいろグルグル思いながらしつこくやってます。(笑)

公園は、落ち葉が満載で走っていてフワフワで本当に気持ちいいー!

f:id:tomateo:20171006205652j:imagef:id:tomateo:20171006205701j:image 

ときどきマロンでぐねるけど、木の根っこやマロンをよけながら足元みて走ってると、森の中にいるみたいで楽しかったのでした。\(^o^)/

週末、ひさびさに森ラン&バイク 提案してみようかな〜。

食べられる山栗も落ちてる頃だろうし‥‥‥

f:id:tomateo:20171006205717j:image

窓から見えるツタもすっかり紅葉して、これがハラハラ落ちたら長ーい冬だ〜。