とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いつもの木曜日

先週末で学校の冬休みも終わり、ファッションウィークも終わったので、外国人がいなくなり、パリジャンがバカンスから帰ってきて街中の様子が普通に戻った。

私もいつもに戻ってちょっと一息。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

そろそろ「4月の手術に備えて麻酔医に予約取らないと」と思い麻酔科医の秘書に連絡。

秘書:どういう手術に関する予約ですか

私:人工股関節の再手術

秘書:入れ替えですね

私:ち、違います! 1年前に入れた人工股関節のメンテの内視鏡術です

秘書:あーわかりました。入れ替えの人も多いから‥‥ アハハ

( アハハ  って‥‥ もー

 

よくよく考えてみると、人工股関節の平均寿命が15年くらいだとすると(外科医は昨今20年はあたり前で、それ以上も、とか言ってたけど)、私の場合それが来るのが70歳くらいでしょ。

20年後だとしたら75歳くらい、その時は筋力がなくなってるだろうから手術からの復帰も時間がかかる。だったら早目に交換しておいた方がいいってことかな。

ってことは 長持ちさせる とか考えず、どんどん遠慮なく使えるってこと〜?(笑)

だったら大げさにびくびくせず、好きな方向に行ったらいいのかな、せっかく手術したんだし‥‥ と思ったり。(無茶するという意味ではないですけど)

次回手術の時にしっかり外科医にきいてみよ。

f:id:tomateo:20180308050818j:image

ジムでアリヨナのピラテス

帰り道で、iPhoneをシャッフルにしていたら懐かしい曲が飛び出してきて楽しくなる。

Colbie Caillat - Kiss The Girl - YouTube

ボーイズが小さい時大好きで何万回みたか というディズニー映画の「リトル・マーメイド」のワンシーンを一番に思い出すけど、CAの風を運んでくれるColbieも大好きで色々懐かしー。