とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Objectiveは?

こちら新学期のため会う人会う人に「今年の目標は何?」と聞かれます。ジムコーチのギギくんにも聞かれたし、昨日もラン友 アミちゃんにも聞かれたし ‥‥

みんなは私の目標だったものは知っているはずで、昔はそのステップごとに さっさと答えられたけど、今は全然予測がつかないから答えられないなー ( ̄ヘ ̄)ウーン

(別にみんな他人事だから 「あと10kg 痩せる」とかでもいいんでしょうけど‥‥ 笑)

本来の目標は、55歳くらいまでロードして、その後トレイルに転向しようかな〜とか思っていて、その最終目標だったのはサンテリヨン (Santélyon)のレース。

参加した人達に言わせると「冬の夜中に山の中の闇に落ちていく気分のレース」らしいので、もう今となっては絶対無理だろうし‥いやそんな事はないか‥でも、やっぱりだめだべ‥‥私の場合、根っ子に引っかかって闇に落ちたら緊急ヘリコプターものだべ(笑)( ̄ヘ ̄)ウーン

※ フランスの南西の山岳部に位置するサンテティエンヌ(Saint Éstienne市) からリヨン (Lyon市) までの72㎞な山岳部を走りぬけるナイトラン中心のトレランレース。深夜0時にスタート。12月開催なので雪の場合もあり。

f:id:tomateo:20170916155055j:plain

こん中に入ってみたいなー 

想像しただけでも鳥肌たちそう

f:id:tomateo:20170424013259j:plain

f:id:tomateo:20170916155129j:plain

f:id:tomateo:20170424013307j:plain

先日のDr. Bの診察の時も、彼とは今まで何度もその話をしているから「今後どうするの?」ときかれました。( ̄ヘ ̄)ウーン ( ̄ヘ ̄)ウーン

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日、アミちゃんにご注文のシューズを渡してきました。

アミちゃんなんと! ここ数年 出場したかったベルリンマラソンについに出るそうです。催行日は9月24日 (oh! パリ- ベルサイユ 16k を蹴ってベルリン にいったか!)

Berlin Marathon ::: SCC | EVENTS

最高にフラットなコースという噂ですから記録狙いだわ。( 彼デリケートだから、レース直前だし、目標は?と聞けなかったけど 笑)

そしてOB3としては「一番」気になっている(笑)「アンちゃんとの行方」についてそれとなく聞いてみる。

アミ:本当は彼女と一緒に参加予定だったの‥‥今、フランスでの長期滞在ビザ申請中でブラジルで待機中。(Oh 遠距離! アンちゃんの滞在ステータスは学生だったので現在変更中とのこと。あ〜 こちらも難しいわ〜) 

でも色々な理由で来れなくなった、で最終的に1人参加。( 😱 いろいろな理由については、怖すぎて聞けませんでした)

でも! 〇〇コが日本から運んできてくれたシューズで走るから! ベルリンでは〇〇コも一緒だ!(ハグハグ ムギュー)

え〜 一緒にいるのが私なんかでいいの〜?何かから逃げてる気がするけど?(笑笑)

何だかスポ根 漫画の1シーンみたいな展開になって、突然面食らいましたが、アミちゃん アンちゃんの分もガンバレー!

そしてどんなにそのコースがフラットなのか、あとで感想きかせてね〜。(パリマラソンは、20〜30kmまでの川沿いのトンネルのなにげに小さいアップダウンが多いから、いざとなったら‥‥ 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:約30分、5km + いつものドリル

膝の向きが間違っていたことに気づいた。前方に出しすぎていた。もっと下だった。

Support leg leave the ground before your other foot dropped toward the ground.

Let your airborne leg drop to the ground with no muscular effort.

この悟りがまだできてない。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

アミちゃん & アンちゃんへ

f:id:tomateo:20170916211522j:image