とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

2024年

2024年の夏期オリンピックがパリで開催されることに決まりましたね。

夏休み前にはここに(川に浮かぶ陸上トラック)マクロン大統領も登場し、セーヌ川でこんな事してました。

(当日はすごい人で近寄れず、私が翌日到着した時にはこのトラックはもう撤収中でした)

f:id:tomateo:20170917151252j:image

1924年パリオリンピックからちょうど100年目となるので、対抗相手のロサンジェルスはこの場を譲って頂き、ロスはその次の2028年開催になることは大体想像がついていたので、決まったときにはあまり盛り上がりがなかったような。

私も、昨日 市バスが突然珍しい旗をつけて走っている事に気づき(通常は、祭日とかに仏の国旗なので)、その旗をよく見てみたらオリンピックのロゴだったわけです。

f:id:tomateo:20170917145801j:plain

         (お借りしてます) 

それにしても、東京 → パリ → ロス の流れは、私にはゆかりの深い国ばかりで、中々感慨深いわ〜。(笑)

東京でボランティア?、パリではもちろんボランティア、ロスは?‥‥やりたいけど‥‥

その時の年齢を考えると、もう頭がクラクラですよ。ハハハー!(すでにパリの時点でクラクラしますが、ロスは本当におっそろしい、 そして本当にツライ‥‥笑)

これからオリンピック用にパリの街がどんどんスポーツ仕様に改装されていくのは個人的にとてもうれしいですが、経済効果でまた土地とか家賃とか上がるんでしょうねぇ 空回りに終わらなければいいですけど。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:約4km / Avg pace 6:16 / Metronorm 183bpm

+ ドリル Hop / Skip / 123 Steps / Running Lunge

- 雨がやんだので早速外に飛び出した。AltraのOne 2.5はお気に入りだが、寒いので公園までの濡れた石畳をジョグしたら、すべるすべる。給水地点が石畳の地面だったら下が濡れてるから私には危なすぎるかも。

- ストライド:つい先日までは0.88mとかで、絶対0.9mは越えなかったのが、今日は Avg 0.94m みっけ。ちょっとうれしい。

- 師匠お勧めコーチの指示内容がやっとこさ、ほんのちょっとだけだけど、わかってきた気がします。(おばさんは時間かかりますわ)

おっさんのマラソン上達論ーおばさんも可 - ダイエットランナーを応援する元ランナーの捜査日誌

- 123 Steps:苦手な coordinationが必要な動き、気を許すとただ飛んでいるだけになる。集中集中!

- パリのオリンピックのロゴをみると、 4 Figure Pose に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)