とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

セーヌがヤバい / プール 2回目

久しぶりにセーヌの方に行ったら増水していて大〜変。

こんだけ毎日雨が降ればこうなりますわね。

そういえば、去年も川沿いのお店は全部浸水するという過去最悪の事態になってましたがそれは上流の方で雨が降ったことが原因で、パリでは今年のように連日雨ではなかったという記憶。

もうそろそろ観光船とか、橋に天井がぶつかっちゃうので通れなくなりますね。

f:id:tomateo:20180109185456j:image

そして川沿いランナーも もうすぐ走れなるわ〜。

f:id:tomateo:20180109185504j:image

反対側の石畳の岸の方は、もう完全に浸水してて木の根っ子が見えないし。

f:id:tomateo:20180109185531j:image

N坂も水が近くにきてるし、既にもっと先の方の低い所は浸水しているところありそう‥‥

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:プール ウォーク 40分

Q:蹴らずに進む とはこれいかに

A:できるだけ足の接地時間を短くし、重力を利用して体を倒しながらも無重力に近い状態で水との摩擦を少なくして月面上のイメージで前進すべし

って、中々思っているどおりにいきませんけど、床を押して のっしのっし と歩いても全然ダメだとはわかった。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

明日は待ちに待った注射よ〜。

バシっと効いてくれるといいなぁ。 頼んだよ〜 🙏

過去2回の経験では、翌日嘘のように痛みがなくなる、そしてその効果は最低3ヶ月は続くはず。今回はその効果は永遠に続く予定ですけど w

f:id:tomateo:20180109185555j:image

こっちはこういう薬剤も医者の処方箋で自分で購入して持ち込むシステム。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

メトロで見つけたプリンス。

f:id:tomateo:20180110224343j:image 

今日は水曜日で小学校がお休みの日だから、あっちこっちで子供のガレットパーティーが開かれているに違いない。 

フェーブル当ててるわりには顔がシブかった。(笑)