とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

1年です

今日も快晴のパリ。

完全に真夏の天候で、ショーツにルナサンのなま足が気持ちいい。

血栓予防の皮下注射も終わったし、あとは明日か明後日の抜糸を待つのみ。

昨日看護師さんに聞いてみたら、2個だとおもっていたステッチは、合計4個だったらしい。それが取れたらまたさらに動きやすくなるだろう。

iPhoneによると昨日の歩行距離は5.8km。

家の中も含めてだから外ウォーキングは1回2.5kmくらいか、それぐらいが疲れなくて丁度いいかと思った。

数日前の合計7 〜8kmとかはちょっとやり過ぎだったとわかった。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

ブラジルのアンアミチームから写真が届いた。

アミちゃん 心底楽しそうな笑顔で、も〜本当にうるうるする。

f:id:tomateo:20180420170405j:image

このスライダーは結構高さがありそう、しかも施設が簡単すぎて怖い。

f:id:tomateo:20180420170409j:image

どっちかっていうと私の目がいくのはスライダーより、この驚きの「尻と脚」。

Incredibleとしか言いようがないわー。

ボーイズはこれをみて「des fesses(尻) de malades!」と表現していた。

※ maladeは、一般的には「病気」の意味だけど、こういう表現方法になると「超ヤバい 」という意味になる。

 

このお尻は無理だけど、目指す「ふくらはぎ」はこれじゃない?(笑笑)

彼女は肉は食べないベジタリアンプロテインサプリメントは取らない。

お国柄からタンパク質は豆類が中心に、魚、卵、乳製品を少し と聞いているけど、トレーニング次第でここまでなれるのね。

(アンちゃんからは私が日本に行くといつも「きな粉」を頼まれる)

因みに年齢は35歳、誕生日が5月だからもうそろそろ36歳だ。

f:id:tomateo:20180420170435p:image

シャバもどんどん写真を送ってきて楽しんでる様子。

タイ? (何度聞いても、いるところの場所を言わないところがウザい 笑)

f:id:tomateo:20180420172513j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日でブログを始めてから一年が経ちました。

夏に日本で絶不調になった1日以外は毎日更新してきたけど、ちょっと区切りのような気がします。走ってないから書くことあんまりないし(笑)

そんなこと言っておきながら淋しくなって、やっぱり毎日書くかもしれないけど、今んところ不明。

あ、でもたぶん書きますね。たぶん‥‥

今こんなこと書きながらもやっぱり「頻繁に書くな〜」と思った。(もーどっちなんだか‥‥

というかトピックが頭に浮かんだし(笑)

 

朝、ストレッチしながら、術腿をゆっくり大きく上げてみたけど、ズキンとくる痛みの具合は術前と変わらないような‥‥(💧笑笑)

家族に再確認してっもらったけど、1人歩きはやっぱり左右にぶれているらしい。

あせらない、あせらない‥‥

 

ではまた明日(笑)