とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ひま人リポート(今日も2回投稿)

アハハ 行ってきた。

f:id:tomateo:20180506005500j:imagef:id:tomateo:20180506005515j:imagef:id:tomateo:20180506005506j:image

柏餅は「こしあん」と「味噌あん」がありましたけど私はノーマルで。

ちまき」もあるよーん。

仏人用に説明書が入ってた。

「5月5日 Fête des Garçons」= The Boy’s Festival = 端午の節句

f:id:tomateo:20180505220116j:image

で、おやつにボーイズと分け合って頂きました(だって高いんだもの、でも1年に一回だし食べたい)

メタ美味しかったです。さすが「とらや」さん ♪  甘さが上品。

そして、ちまきを開けた時の笹の葉の香りが半端なくよかったー。

f:id:tomateo:20180506011035j:image

これはボーイズが小さい時よく作ったのよ。

こどもの日に関係なく、うちで誕生会をやった時なんかにみんなで作って、その後残ったお菓子を入れる「お土産入れ」にしたりして‥‥ 結構好評だったな。

 

ここのところ仕事が何故か非常にはかどりストック切れ。

日本はGWだし、日は長いし で、なんだかヒマ・ひま・暇。

旦那はスイス、ボーイズはディナーにお友達とそれぞれでかけたし。

ひとっ走りしたいところだけど、「とらや」さん消費にぐるっと一周ウォーキング。

昨日と同じ21時すぎ、セーヌ川は観光船と丁度ディナークルーズの時間で船が沢山行き交い、川べりはワインを飲みながらボソボソと話す仏風の静かな宴会で賑わってた。