とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

腰抜けヘナ子より

今日は大好きなパリマラソンの日でしたが、私はお日様にポカポカされながら

ラソンランナーの苦しむ顔を拝む方を選びました。

シベリアからの冷気がヨーロッパ大陸に降りてきて、朝はマイナス1度と4月のイースター前にしては記録的な寒さ。

応援ナビって初めて使ってみたけど便利ね。

そして結構ドキドキしますね。

うちから一番近い27km地点で、最近ランニングにちょっと目覚めてきた次男とラン友の応援をすることに。

まずはトップランナー  

その後、シャバ男

f:id:tomateo:20190414195004j:image

「出だしから飛ばしすぎじゃないの〜?」って思ってたけど、気温が低かったせいか結構大丈夫みたいだ。ひさびさにサブ3か?

f:id:tomateo:20190414185816j:image

みんなキツそうだわ、だけど‥‥

f:id:tomateo:20190414182949j:plain

 

そして、帰りはこういう感じになりながらトボトボ歩いたけど。

f:id:tomateo:20190414182854j:plain

(この医学系の物を扱うアンティーク屋、本当にマニアックで大好きだ)

 

川沿いはいつものジョグのランナーで賑わい、至って普通の日曜日。

パリマラソンの日は、パリ中がマラソンモードなのかと思っていたけど、ふーん、そうでもないのね。

 

そしてこれで今シーズンが終わったことになります。

今シーズンの収穫:

- シューズのヒモの結び具合がわかった(相当ぐいぐい締めてたことに気がつかず、足の甲に頻繁に問題が発生していたが、それがすっかりなくなった)

解決方法は、「親指を引いて指を丸める → ヒモをしめる → 指をもとにもどす
これで適度な余裕が自然にとれる」

- ガーミンのつけ位置と締め付け具合がわかったこと。

ずっと手首の骨がでているところ辺りに、それも「緩め」につけてたから心拍の誤計測が頻繁だった。

f:id:tomateo:20190414182329j:plain

というベーシックなこと。

 

Oh-!

f:id:tomateo:20190414185839j:image

サブ3には届かなかったけど、やったじゃんー!

今年は足ツラなかったみたいね。

Félicitations 💕

 

私も次の目標さがさないとだ。