とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

がんばりや

スポーツ新聞のL’EQUIPEによると昨日の「Paris 5km w/キプチョゲ」のレジュメは・・

- 参加者3500人(定員2000人ってあったけど予定より多く受け入れたんだ)

- 一番速いカテゴリ(15〜18km/h)のスタートから1分のハンデでキプチョゲ様スタート

- キプチョゲ様、手を抜かずラストの2kmでめちゃくちゃ上げたのでw ここで抜かれた人が多かったらしい(この時多くの抜かされたランナーが F〇〇K(仏語ではピュタン)と叫んだらしいw)

- 最終的にオリンピックへの参加資格を手にした一般ランナーは、ハンディキャップ 約600人、一般 約1000人

なお、距離はフルマラソンか10kmかを選択できるらしい。

>やっぱり・・w 走っている人見てて思った。あと1000日あるとしてもマラソンの距離、大丈夫かしらん?っていうランナー多かったもの(人のこと言えないけどw)

そして次回があるなら「申告タイムをめちゃくちゃ低いの選んどいて、早く出発させてもらうカテゴリーにいれば抜かされない可能性が高いじゃんね?」と考えるのは私だけ?

f:id:tomateo:20211101211457j:image

昨今のオリンピックは、金がらみ主体で全くどうなんでしょう??って部分が多いけど、そういう部分が見えなければこうやってイベントで楽しませてくれることは確かも。

 

 

今日は万聖節(All Saints' Day)で祝日、墓参りに最適なお天気

(ちなみに昨日のハロウィンはもともとアメリカ発祥なのでヨーロッパではなかった行事ごとだけど、ここ数年でみんなやりだしたね。日本と同じ感じ)

私は パリマラソン後 2週間ぶりの初ラン 

f:id:tomateo:20211101211510j:image

(FC平均 153bpm)

自転車転倒後の膝は打撲と擦り傷がまだ痛いけど、半月板の痛みの悪化はなさそう、前と同じでよかった。

傾いた走り方もしていないようだけど、次回引き出しの奥で眠っているFoot podでもつけてチェックしてみようかな。

 

今年は本当にパリマラソンTシャツを着ている人が少ない。

昨日のランナーの川沿いを歩いて5kmレースの観戦に行った時も見かけたのは2名くらいだった。

私は今日がお初、2週間で公園はすっかり深秋になってた。

f:id:tomateo:20211101211610j:image

結構ランナーがいたけど、合わなかったな・・202021 パリ マラソンTの人・・まぁ最初の週末でなく2週目であることもあるかも。

ラソン後は、同じTシャツの人にすれ違った時にランナー同士がウィンクしあうのが恒例なんだけど・・唯一、公園でトレーニングしていたパリ消防隊が Tシャツみて 👍 くれたw

 

今日は、明日の You  のことを思いながら走ったよ。

あとはMakoちゃんwに 全てを委ねて大人しくしとき〜。

麻酔から覚めたら、また新しい何かが始まっているのだ〜

f:id:tomateo:20211101211615j:image

🤞🤞🤞