とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

人工股関節置換術に至るまで ②

夏休みが終った9月からいつもの日常生活が始まり、私のランニングのルーティーンも始まりました。(夏休み中あまり走っていなかったせいか、股関節痛はそれほどでもありません。)

そんな時、12月に開催されるサンテリヨン72kに参加するラン友たちに誘われて、パリから車で1時間くらいのところにあるフォンテンブローの森の25 Bosses (25個のこぶ) での練習トレランにおまけでくっ付いて行きます。

 

結果的に、私にとってはもうそれはハードで、全部で山は25個あるはずなので、最初から数えておけばよかった〜 と後悔しながら、終盤は次から次へと現れる終わりなき岩山に辟易の私。

同行のコース経験済みのラン友に「今、何個目?」と聞くと、「わかんない。大体16kmの距離で終わるはず」というアバウトな回答。

え〜 出ましたこれだよフランス人!!(ほとんど切れてます)  

岩山はどこも似かよっているし、さっきから何度も道迷ってるし(道しるべはなく、岩の上に時々現れる赤いラインが目印です。またそれが小さいのデス)、間違って2周目入っちゃったらどうすんの!の心境でした。

 

走れる所は岩山と岩山の平らなところが主で、残りは自然のままの岩山の登り降りで、険しくて半端なかったです。そんなことも知らずについていった私 😰、しかも終盤には晩秋の冷たい雨も降り出し、岩が滑りそうで超怖かったという状態。

約6時間かけて1周を終了、やれやれと思いながらパーキングまでの道のりで、ラン友から「どうしてびっこ引いてるの?」と指摘されます。

本人は全くそういう感覚はなかったのでした。

  

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

※サンテリヨン (Santélyon) は、フランスの南西の山岳部に位置するサンテティエンヌ(Saint Éstienne市) からリヨン (Lyon市) までの72㎞を、深夜0時にスタートし、山岳部を走りぬけるナイトラン中心のトレランレースです。
12月なので雪の悪天候も大ありです。

f:id:tomateo:20170424013259j:plain

 

f:id:tomateo:20170424013307j:plain

(写真はお借りしています)

 

※フォンテンブローの25 bosses

25個の岩山超えのサークルコース。 累計標高800m、1周 16km

 


(映像はお借りしています)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

昨日のランニング、たった5kmも走ってないのに今朝は首回りがガチガチです。

フォームも1から立て直しってことですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村