とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ポイントでないロング

そろそろレースに登録してみようかな・・と動き出すた為に、やっとこんなものを取り付けました。 普段はかかりつけのスポーツドクター Bにお願いするが、ネット予約が年末までオープンになっていないので超ご多忙の模様。現在特に脚に問題はないので登録GPのおばあちゃん先生にお願いしてきた。

f:id:tomateo:20191004165834j:image

こちらランニングのレース登録には必ず医者の署名する Medical Certificate なるものが必要で面倒です。

コンペティション レベルのランニングレースへの参加に問題ございません」という文章に医者が署名します。

取得日から1年間有効なので、年に一度取り付ければよいわけですが、コピーでいい場合もありますが、オリジナル提出と言われると困ったりします。(そんな時は精巧なカラーコピーとか出してみたり・・💧 とりあえず医者に署名してもらう時にレース名を空欄にしているのがコツです。それっていいのー?)

東京マラソンの時も、てっきり必要だと思い聞いてみたら「??」な反応で拍子抜けしました。

私はこの「コンペティション」という言葉を見るたびに、「ファンランって何? マジで行けよー」と言われているようでドキドキします。

 

この診断書の年齢を見て思い出しましたが、

東京マラソンの登録の時に「レース時には56歳だけど、よろしいか?」みたいな文章がでて笑えた。

f:id:tomateo:20191004162748j:plain

単に生年月日を間違えない為に全員に出るメッセージなのか? 

はたまた ある一定の年齢以上に対する warning なのか・・?

これってフランスでは出たことないですけど、他国はそうなんですかね?

NYCは記憶にないので出なかったか? 

あ、そういえば隣国の時はそうだったか・・

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

曇り時々雨  14度(feels like 13 度) 

昨日から雨ザーザーだったので諦めてたけど 昼頃小雨になったので決行(明日は終日雨予報)

風速:8 km/h    湿度 92 % 

シューズ:Wave アエロ

メニュー:ポイントでないロング Eペース 1h30

(ポイントでないと言われたとたんに超 気が楽 という単純具合)

f:id:tomateo:20191005212307j:image
f:id:tomateo:20191005212300j:image
f:id:tomateo:20191005212316j:image

今日の収穫は、

- 対岸のオルセー美術館の大時計が目に入り「あれ? すでに1時間15分くらいたってるし〜」

- ってことは「あと2周くらいでやめないとだー」と思ったら脚が止まんなくなった

- 終わりの2周が一番気持ちよく走れた感覚だった

- 最後は全然Eペースになっていないが、ダウンに落とすのが勿体無かった って日でした

f:id:tomateo:20191005212312j:plain

秋だから巨大きのこが生えてた(一瞬ギョッとする様相)

f:id:tomateo:20191005213347j:plain

話は飛びますが、他社のブログも含めて、「読者です」が多くなりすぎて、斜め読みで「星」チョンチョンっていうのも大変失礼だと思うので、最近はとてもセーブさせていただいてます。

話がもう一回飛びますが、ランとは関係ないけど、1年ほど前から読ませていただいている「この方」が半端ない・・・たまらん (所用時間 どう少なく見積もっても 45分)