とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

しつこいんですけど‥

本当にしつこくて申し訳ないですけど、元々そういう性格に加齢も重なったようで(笑)

着地ですが、自撮をなんどみても、こんな感じで「踵ついてない」ですけどいいのでしょうか?

f:id:tomateo:20171025200920j:image

f:id:tomateo:20171025200904j:plain

f:id:tomateo:20171025200859j:plain

f:id:tomateo:20171025200850j:plain

しかし逞しい‥‥わ

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

Altraのシューズで40分以上走ると必ず親指の付け根の側面が擦れます。

皮膚のその部分がもう固くなっているのでマメという程ではないですが、終わりの頃にその部分にストレスがかかっていることがわかり、気持ち悪くて毎回非常に気になります。

私、すごく幅広の足なんだけど、マメは摩擦でできるということなので、やっぱりAltraのToe boxが私には広すぎて足が中で動いて合わないのかしら。

今朝のランは、いつもより丁寧にフィットさせるように靴ひもを結んで(絞めすぎずに 笑)Go!

終わり頃「あ〜 やっぱりストレス感じたわ〜」って帰り道の階段で見たら、なんと!「あ、小さい穴が〜」、それも両方とも。(꒦ິ⌑꒦ີ)

 f:id:tomateo:20171025201240j:imagef:id:tomateo:20171025201246j:image

去年の年末セールで買っといたの引っぱりだして、6月初旬から使い出したんだから使用期間ほぼ5ヶ月のみ、しかも他のシューズと交代にしてるし、距離はぜんぜんなのにー。耐性が弱いのかしら?(ざっと見たが、そういうレビューは見つからない)。

それともやっぱり私の着地のせい? と、またここにたどり着く。(笑)

あ〜あ、こんなに早くダメになるとは思わなかった。今のところ文句ないInov-8のF-lite 195を「もう一足買っときますか!」と購入した英国のサイトに言ったら、もう私のサイズないし〜。 「型落ちでなくても新モデル」と思ってみるが、それも私のサイズ既にない!(꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ)

気を取り直して、「あ、みじゅの」って思い、Mizuno.frに行ったら、去年あったはずのソールの薄いシリーズのモデル、サイトから跡形もなくなくなってるー😭 世間は厚底ブーム‥ orz

もうちょっとInov-8の型落ちさがしてみよ〜。(ざっとみた感じではもうどこも私のサイズはなさそうですけど‥‥)

もしくは、日本から誰かに「みじゅの」を運ばせようと考え中(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

で、いつもの薬を買いに行ったついでに、擦れ対策に「ヴァセリン」買いました!

ランナーの端くれでありながら、今まで持ってなかった方がおかしいのか?(笑)

レースの当日の朝だけクリーム塗ってたけど、Niveaとか適当に‥‥

 

ホットクリームの方はこれから寒くなった時が楽しみ〜。

お腹とかにも冷えなくていいかもですね。

f:id:tomateo:20171025202734j:image 

今日のランニング:40min E pace + ドリル

剥がして戻すに集中。