とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日も雨

12月19日の外科医に会うまではPsoasはあんまり問題がなかったのだけど本当に変。

指摘された途端に痛くなった。

24日のシャバ&アミランも脚は重かったが、距離は10km強、待ち合わせ場所までの往復入れても13kmくらいだ。最後の川沿い4kmの一直線を除いて、写真タイムあったからゆるゆるのマラニックのようなもんだったし。

ここのところ痛いのは脚だけじゃなし、やっぱりこの湿気続きの天候のせいかなとも思う。

気温は高いようだけど秋の同じ気温とは違って体感は冷たい〜。6℃だけど feels like 3℃だもの。

f:id:tomateo:20171227183230j:image

こういう時はDr. Bに話を聞いてもらおうと予約サイトをみたが、1月2日に空きがあるけどリプレイスメントの先生になっている〜。

本人はバカンスか、もしくはサッカーPSGの方が余程忙しいのか‥‥ 先日の外科医との診察の報告もあるし、会いたいんだけどね。

 

話はズレますけど、アミちゃんはいつものように私に併せて黙々と(といってもやっぱり後で記録見ると、最後の一直線は545くらいで走ってて私にはちょっと速かったか)、時々「これが最後の坂だ、止まるな」とか、絶妙のつぶやきピンポイントアドバイスで並走してくれるのだけど、シャバは私のスピードが遅いから たぶん暇で、ハエのようにあっちに行ったりこっちに行ったりする。

キックボードの幼児の所に行ってに話しかけて戻って来て、そんでもってまた、ちょっと前を走っていた大学生のガールズグループまでビューンと走って行って、ちょっかい出したり、本当に落ち着きないんだけど‥  ┐(´Д`)┌ 、ジョグモードから accelerateして走って行く時の脚の上がり具合の違いが何度かみれて面白かった。

ノートルダム大聖堂の近くで、道に座っているホームレスの方のお金入れカップを誤って蹴っ飛ばした私、「あれ〜」チョー申し訳ないと思った瞬間、アミが「走り続けろ」とつぶやく、シャバがささっと戻って、歩道に散らばったお金を全部拾ってカップに戻し、「ゴメンね」の1ユーロ寄付して私達のところまで戻って来た。小うるさいが、小回りと気が効いて役に立つヤツ。

そしたらその後でシャバ、5ユーロ札を拾ったの!(笑)

どちらの神様だかしらんけど、神様はどっかでみてるなーと思ったよ(笑笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ノエルは終わりましたけど、こちらは新年明けのキリスト教の祭日 Épiphanieの1月6日の頃までクリスマスツリーとデコレーションをそのままキープします。

※ Épiphanie(公現祭 こうげんさい)は、カトリック教会においてイエス・キリスト顕現を記念する祝日 by wiki 抜粋

わたし的にはさっさと片付けたい心境だけど、生木だからエコロジー精神で(って根本的に間違っているけど 笑)100歩ゆずって31日まではそのままにしようかなと思案中。(毎年のことですけど)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ジムで abdo中心にトレーニング + ゆるゆるバイク

バイクではワンオクに癒してもらいましたよ。

あ、instaによるとTakaちゃんも風邪でダウンしてる〜

皆さんも体調に気をつけてねー!