とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

T or B タイプ?

日本は広域で大寒波みたいですね。

パリは相変わらずのヌルヌル気温の雨です。

あー どんなんなってるかセーヌ川が気になるわーと思って天気予報みたら、洪水警報または雪崩警報が全国20カ所ででてました onz

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

最近ジムに頻繁に行くので色々目につくことが。

ランチタイムの人気のあるクラスがある時間に重なると、更衣室は若いお姉さん達でムンムンなことがあるんですけど、いくら後ろ姿や見かけが若くても正確に年齢層がわかるポイントがあるのに気がつきました。

それは「下着」

T(Thong いわゆる Tバック ね)か B(Bにも2つあって、Bikini or Brief)

Brief の方はシニアでしかあんまりみませんけど 💦

レギンスでは T だけど、シャワーして普通服に着替えるとBとか。

着替えてもTとか‥‥ どっちもBとか‥‥ 色々。

T はお尻のラインがきれいに見えていいですね。レギンス履いてて、いくら素敵なお尻でも、そこに下着のラインが入っているとちょっと残念だもの。こちら日本のようにショートパンツとか重ねる習慣がないし、地中海型(洋梨型)の人が多いからお尻のボリュームが‥‥。

ただし履き慣れないと 食い込み感があって 気持ち悪いということもあります。

Bikiniタイプは、その点安心でしょう!と思ったのですが、それが今の若いお姉ちゃん達に言わせると、お尻の山にラインがくるビキニの方が履きごごちが悪いとか。お年頃になった後、最初から「T」で始めた現在10代後半から20代前半の年齢層ね。(これはその年齢の娘さんのいるお母さん達からの情報、うちはわからない)

ある日「このパンツ気持ち悪いわ〜」って話になって、母娘で T と B が正反対だったって話でした。

私?  

もちろん A型(聞いてねーよ ですよね)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:ドリル + Elliptique 45分

クロスカントリー系 30分、ステップシステム系 15分)

引き足にリズムのイメージは、逆さ文字を書いているようで最初なかなか難しかったけど、押す時に反対側の足を軽く浮かせるようにしたら引き足に集中しやすいこと発見。その後はスムーズになった。脳のトレーニングなかなか良いです。

特にクロスカントリー系の方は、後ろまで足を流さずに、すぐに引くようにしたら結構走るのに近い動きになりますね。

ステップ系はその点ちょっと動きが違うけど、お尻にいーわー♡ だから捨てがたい(笑)

 f:id:tomateo:20180122215445j:image

更衣室の着替えの写真が載せられないのが残念ー。

代わりに 今食べたい こんなんでー。