とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ジタバタは続く

今日はジムで Elliptique。

最近、これやる時はいつもThe Ginger Runnerのライブを聴いている。

TheGingerRunner - YouTube

今日聴いたライブはこれ

GRL #179 | Ian Sharman, 2017 Leadville 100 & 2017 UTMB - YouTube

個人的に気に留まったこと。

- 19回のウルトラレースをしてきたが、その中で良かったと思えるレースは2回のみ

- レース前に神経質にならず、プレッシャーを感じないレースは意味がないものになり、チャレンジとは言えない。

- チャレンジとは Very best race になるよう努力すること。

- どんなレースも、緊張で前の晩はほとんど寝ることができない。

- 100マイル(約160km)レースの場合、最初の20マイルはウォームアップと考える。

レースで辛くなったとき、

- たくさんのネガティブの中から、必ずあるポジティブなことを探す。

- ネガティブの声はささやきをやめない。痛いね、疲れたね、本当にこれやりたいの?どうしてこれやってるの?本当に脚を止めたくないの?etc‥とどんどん続くのが普通。

- ギブアップすることはとても簡単だけど、その後何か月も悔やむことになる。

- このレースを終わらせるのはとても大切な理由があって、自分にとってそれはとても重要だと考えること。

- 「次のコーナーまで頑張ろう」とか、近い目標で自分を納得させながら動き続けることが大事。

- その辛さの経験は、次のレースにとても役に立つ。

 

と、まだまだジタバタしているけど、これは多分マラソンの日まで続くことでしょう(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:Elliptique

ステップ系 20分

クロカン系 Tabata 1セット(1セット10回)+ 普通に50分

ローラーマッサージ

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今年のマラソンが終わった後に、こんな風に笑えたらいいな と思っている。

f:id:tomateo:20180312223928j:plain(お借りしました)

いやコレ ↑ じゃなくて、こっち ↓

f:id:tomateo:20180312224333j:image

どお 似てる?(笑笑笑)