とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

落ち着きの日曜日

街に日本人の方々が増えたな〜と思ったら、日本はゴールデンウィークだったですね。

こちらはバカンス最終日、といっても来週、再来週と祝日が2回入るので、何となくバカンス気分はつづくかな。

私は今朝も「じょうろ」探しに行ってきた。

今日見つからなかったらプラスチックのを買いに行こうと思っていたが、最高のみつけたよ。

突然話かわりますが、これ ↓ 何に使用されたバスケットかわかる?

(細長いのとオーバルの)

f:id:tomateo:20180429201814j:imagef:id:tomateo:20180429201820j:image

うーん、このワインは結構勇気いりますね。f:id:tomateo:20180429201837j:plain

というより私はワインが入れてある木製の容器が気になる。

多分昔のフルーツの収穫用のものだとおもう。

蚤の市が終わりの頃に、何枚あってもついつい買ってしまう大好きな「まな板」もみつけてしまって、バスの中は大荷物だったけど、うれし〜。

USAの姉さん達が「気分転換にランニンググッズのガジェットでも見つけろ〜」と言ってたが、まな板 みつけてしまった。

まずは食洗機の最高温度で洗って、じっくり乾かしたら、その後オリーブオイルを数回塗りこむの。結構手がかかります。

 

そして、帰りにオーガニックマーケットによってパンを物色。

f:id:tomateo:20180429201940j:imagef:id:tomateo:20180429201948j:image

段々お腹すいてきたでしょー(笑)

f:id:tomateo:20180429202001j:imagef:id:tomateo:20180429202018j:image

ランチは美味しいパンに、チーズとサラダで大満足。

f:id:tomateo:20180429202051j:image

そして、ふと外をみたら雨になってた。

今年初のクレマチスが咲いたよ ♡

f:id:tomateo:20180429202125j:plain

埃だらけのじょうろも雨に洗ってもらってグットタイミング。

(ヘタレ具合が私にぴったり。 5ユーロで値段もサイコー!)

f:id:tomateo:20180429202146j:image

雨の午後はケーキでも作るかな。

充実の日曜日。

 

Garminはつけると私の性格上、スピードを気にして頑張って歩いてしまうので当分つけないことにした。

 

※ 蚤の市にあった長いバスケットは、生地を発酵させる時のパン造りに使います。