とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

商売繁盛・合格 祈願

今朝は長男と家をでた途端に結構な通り雨。

濡れるのは平気なんだけど公園についた途端に燦々と太陽が 💦‥‥

で、湿度の不快感 max になったので私は萎えてウォーキングに変更。

7月最終日なのに、まっいっか。

 

そのあとシニア体操軍団の横で

ドリル:ホップ、けんけん、Running Lunge、Skip、123 drill

鉄棒があるからこんなのやってみた(Hanging leg raise というのか)

f:id:tomateo:20180731090642j:plain

(お借りしています)

これもpsoasにきますね。

っていうか腹筋をつかってないからかな、膝をあげる前に腹筋を意識しとかないと 体が振り子のようにぶらぶらしてトレーニングにならない。

隣で、長男は「この遊具はあなどれない」と、最近毎回 Tabata をやっている。

f:id:tomateo:20180731092026j:image

長男がヘロヘロになった後にシニアのおじさんが悠々とこいでいた。

侮れない‥‥ 朝 体操。

 ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

ランチ前に次男コーチのクロールレッスン(結構きびしいー 笑)

どうしても脚の方が沈んでしまうので、ビート板を借りて太腿の間に挟み、腕かきだけで進む練習。

ビート板を保たないといけないから腹筋とaductor(太もも内側筋肉)が鍛えられるね。

腹筋が緩むと身体が回転してしまいまっすぐ進めない。

50mは長いわー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

月末だけど「7月のまとめ」ではなく、

うちの実家の恒例の月末の行事 おいなりさん へ 月まとめに繰り出してきた。

月末の夜から翌日1日の明け方にかけ、夜通しで「月並祭」という縁日があります。

先週末のお祭りは台風でキャンセルになったからお祭り気分のキャッチアップ。

 

お参りしたあと、一番の目的の串カツ三昧に突入〜(笑)

f:id:tomateo:20180731214553j:image

ボーイズも立ち食いのルールがわかってきて

f:id:tomateo:20180731214626j:image

暗黙のルール:

- 串を下に捨てない。おっちゃん達が時々している食い逃がしとは知らず真似てたりしてた(笑)

- ソースや味噌を2度づけしない など

がわかってきて、お店のお姐さんに叱られることがなくなりました。

最後のこの〆がまた幸せ〜。

f:id:tomateo:20180731214658j:plain

f:id:tomateo:20180731215038j:image

f:id:tomateo:20180731215018j:image

商売繁盛 & 合格祈願しときましたから〜