とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

もうすぐ

甥の昨日の日間賀島

f:id:tomateo:20180826083402j:image

なにしてたん?

>釣り

デートで‥‥ つ、ツリ??

あー それやらかしちゃったかもよ〜

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

お弁当の写真を撮る時、知人の携帯のシャッター音がカシャカシャするから

私:レストランだし、音うるさいから消したら〜?

友:それが消せないの。一応、消音アプリ入れてるけどなんか不具合

私:そんなわけないでしょ!! 

もー  おばさんなんだから。

ちょっとかして、ここをオフにするだけよ!

そして撮影‥‥  カシャ  アレ?

一応「設定」に入って私と全く同じにもしてみるが‥‥ カシャ

あれ? 消えない音が‥‥ 

なんで?? なんで??

友:日本の機種はそうなってるらしいよ。

わいせつ行為とか多いから防止用じゃない?

 

全然知らなかった‥‥

同じ iPhone なのに国によってコントロールされてるのか。

あ、そういえば、日本は駅の階段とかに、それ系注意の張り紙多いものね。

 

SFやパリの駅や列車で痴漢とかエロ盗撮とかあんまり聞かないわ。

普段の生活で、ハグー とか ビズー とか 接触する動きがないから、孤立している人は普段異性に接近できることが少くて色々変な方向に行ってしまうのかな?

で、満員電車とか混み合ったところは鬱憤ばらしの場所となるのか。

 

それはそうと、電車内の日本人のパーソナルスペース(他人に近付かれると不快に感じる空間の範囲?)が近すぎて怖い。

生活習慣でしょうがないことなんでしょうけど。

 

郊外からSFに通勤していたころ、BART(郊外線)で故障があって、ホームに人があふれていた時、「みなさん! ここはニューヨークの地下鉄だと思って、もう少し詰めて乗車しましょうー」と、その場を緩める気の利いた車掌さんのアナウンスが流れたのを思い出した。

 

ということで、話がズレズレになりましたが、

日本のiPhoneが、写真撮影で「消音不可ということに驚いた」という話です。

ってことは ビデオも作動する時に音でるの? 

ってことは 他社も同じ? 

‥‥ でしょうね

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

久々に危ない日、暑かった〜

f:id:tomateo:20180826135857j:image

寒っ 帰ったら体感温度 マイナス30度の差 ってどうよ。

f:id:tomateo:20180826155855j:image

 

いつかえる?

f:id:tomateo:20180825091727j:plain

もうすぐ