とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

坂練 4回目

昨日のパリーベルサイユ 16k

参加したのはラクダさんとシャバ男

 

f:id:tomateo:20180919214644j:plain

シャバ男さんは頑張った。

職場での新デザートの試食を半分に減らしたらしい

(完食したフリしてお持ち帰り→アミちゃんへのサイクル)

f:id:tomateo:20180924152341j:plain

ラクダさんもがんばったな

f:id:tomateo:20180924152415j:plain

ついでに私の初回の記録もまだ出てきてびっくり

f:id:tomateo:20180924152442j:plain

他2回は全て別の人のゼッケンで走ったから名前で記録があるのはこれだけだ

それにしても今年の女性フィニッシャー者数は6500人近くで

どのレースも女性の参加者数がどんどん増えている。

 

思い出した!

森の道幅の狭い下りで、この日は夏日で日陰を好んで左側を走ってたら

後ろから来たおっさんに「右によれ!」と大声で叫ばれて

一瞬凍りついたんだった。

(左側追い越し車線 → 遅い人は右側にのルール)

劇坂も初めてだったけど、そんなこと言われたのも初めての経験だったから(笑)

ちなみにこのレースのスタートは、並んだ順に‥のシステムだから、

後ろから速いのがどんどん追ってくる。

f:id:tomateo:20180924152703j:image

First come first departure のシステム + 終わった後にすぐランチの仕事がある人 ↑

ベルサイユから列車で戻るの最低30分かかるからね。

みんな汗臭のまま満員電車に乗るのよ(笑)

満員といっても日本とは比べ物にならないけど

人の肌と肌はふれあいません(絶対ふれあいたくないけどー)

 

シャバ男さんから夜にメッセージ

f:id:tomateo:20180924152709j:image

「女性ランナー1人をさ、親切さのレディーファーストで前に行かせてあげたんだよ」

「そして、今仕事が終わったぞー」

>あんたもまだ修行がたりんな(笑)

ブラボー & お疲れ様でした!

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ 10( feels like  10度)

風  5km/h  

シューズ:Inov-8

 
坂練の ポイント 1で
アップ 2.5km → 坂 x 10回 → 長目クールダウン (できず)

f:id:tomateo:20180924185016j:plain

今朝は坂に人も少なくスムーズにできた。

最初の数回の結果は前回と同じなので、原因は人混みではなく

自分がスピードだしてないってことだと判明(笑)

進歩は下りで歩かなかったこと。

f:id:tomateo:20180924185019j:image

「さあ、クールダウン」と思ったら出勤時間が迫ってて慌てて帰った。

その後、一日中歩くからいいかと‥‥