とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

坂練 5回目 / 9月のまとめ

今朝は坂練の日だけど、いつもの坂は昨日のイベント会場取り壊し作業中で侵入できず。

ま、川沿いにあんな坂はたくさんありますので、「どこに行こうかな〜」と思い巡らしながらまずはいつもの公園をジョグ。

風が強くて寒い〜🌀

て、手袋ほし〜

ティッシュ忘れた〜 

けど「手鼻かみ」はできない〜🌀 

と思いながら

正面に「あ、あれは?」

f:id:tomateo:20181001201501j:image

今日はココでやってみることに。

f:id:tomateo:20181001201508j:image

傾斜はゆるいけど地面が小石だらけで結構難儀

記録が全く規則的でないのは通る場所が色々だったからかな

一対に見えるけど左右高さが全然違う模様

どってことない記録ですけど、一応添付。

 

今日のトレーニング:

晴れ 12( feels like  10度)

風  24 km/h  

シューズ:Inov-8

 
坂練の ポイント 1で
アップ 2.5km → 坂 x 左右5回 計10回 → 短めのクールダウン 2km(坂練すると長めできません)

f:id:tomateo:20181001201531j:image

f:id:tomateo:20181001201534j:image

 

読書の秋だから、最近久々に聖書を読み返している。

といってもベッドに入ったら俊速で寝落ちますので、毎晩 2頁くらいか。

私の場合はやっぱりここから進んでませんね。

- Did your support leg leave the ground, pulling upward, before your other foot dropped toward the ground?

- Did you let your airbone leg drop to the ground with no muscular effort, letting gravity do all the work?

これが完全にマスターするまで次のステップに進んではいけないんじゃないの?っていう気もしますし、そうとも書かれているけど、

そうすると永遠に進めないかも‥ 私の場合(笑) 

 

ま、そんなことを考えながら、ダウンジョグでマロンゴロゴロの小道を選んで走ってみると、前記の教えに近い走りができた瞬間は、マロンの上に乗っても滑らないんだわさ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

9月のまとめ

distance:138.21 km

レーニングの内訳:

走った日 18 日

坂練 4回

2時間耐久 2回

ランオフ 12 日(筋トレ 4回含)

 

気になるところ:右足の甲

毎晩お尻と腰をグリグリしてますけど、朝改善している度合いが同じになってきたので、これ以上マッサージやストレッチングとかでスッキリすることはないかなと思う。

今朝も走った後に痛くなる。

体重:53.1 kg(体脂肪:17%)

椎茸の 助けあれども 停滞期  tomateo子

 

なんかこの頃疲れてるから「ばひ〜ん」と一発美味しいもの食べるかな。

明後日のプチバイドのディナーで(笑)

f:id:tomateo:20181001203522j:image