とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

5分59以内x3km →F / マラソン延期

昨日、いつもの薬を買いにいつもの薬局に行ったので、大きなボトルのアルコールジェルでも買っとこうかと思ったら・・アレ?棚にない

いつもの薬剤師のおばちゃんに「ジェルすでに品切れ?」と聞いたら

お:政府から価格と販売規制のお達しがあったので陳列棚にはおかず、カウンターで一定量しか買えなくなりました。

私:えー そのニュースは2日前に聞いたけど、やること早いんだけど。でね、もしマスクが必要となった場合に備えて数枚買いたいんだけど・・

お:現在マスクは、医療機関関係者と 必要とされる人に優先的にリザーブされており、一般の人には医者または私たち薬剤師が必要と判断した人にしか販売できなくなりました。

で、あなたはお馴染みさんだけど、全くその必要はなさそうな状態だし、他に必要とする理由がないから在庫があったとしても売れませんw 

私:えええー(笑)

 

家に帰って早速アマゾンFRみたら、ジェルは中国語が買いてあるもの1社のみ、マスクもペラペラの50枚セットなんていいうのが売ってたけど、どちらも中国から送られてくるっぽい。

本当にこういう時は お達しと連携プレーが早くてビビる。

          🌸

今日のトレーニン

曇り 7度(feels like 3度) 

風速:16 km/h    湿度 86%  

シューズ:ペギー T2

メニュー:アップ + (3kmを5分59以内 + R 5分 ) x 3  +  ダウン やってみ〜

f:id:tomateo:20200306194755j:image

R5分は 歩きを入れもヨシとした。

1回目:最後苦しすぎてチートしましたw

2回目:一応3kmは完了もタイムではフェイル

3回目:2回目と同じくらいの感覚だったけど結果的にパスしていて不思議

ダウンはヘトヘトで5分のみ、あとは歩いて帰った。
f:id:tomateo:20200306194752j:imagef:id:tomateo:20200306194748j:image

家に戻ったらニュースが!!っていうか、多分こうなると思ってましたけど・・

4月5日のパリマラソン「延期」

f:id:tomateo:20200306195700j:plain

そんでもってレース開催予定は

ハーフが 9月6日、マラソンが 10月18日

と 既に日にちが決まっているのが、またビビる(やる時はやります アピールかw)

秋のマラソンやったことない!

ってことは・・・ 

7月からトレーニング開始必要じゃん!!💦 アラヤダ!!

 

          🌸

久々にドッグシッターさんに遭遇、目指すはドッグパーク

先頭のリードなしさんが リーダー格を発揮してました。

色々性格が現れますな。

f:id:tomateo:20200306152617j:image

(大抵わたくし一声かけて写真撮ってます。花屋さんの花なんかも・・一応)