とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

速すぎ〜!

昨日夜8時のニュースみてたら、パリオリンピックまでJ-1000ってことでこの日曜日はオリンピック関係のイベントごとがたくさんあるようだ。

前宣伝にあるとおり「Paris 2024 for everyone」がモットーのオリンピックなので、一般人が当日選手と一緒に参加できる競技がいろいろあり、マラソンもその一つなんだけど、その第一弾のイベントがあった。

 

内容はというと:

キプチョゲ様がパリ オリンピックのマラソンスタート場所のシャンゼリゼにいらっしゃり、5kmのレースに参加される。

f:id:tomateo:20211031163237j:plain

(抽選であたった?)一般参加者は2000人。

ルールは、ハンデをつけてスタートするキプチョゲ様に追い抜かれたら当日の出場権はなく、最後まで追い抜かれずに5kmゴールしたランナーは2024のパリオリンピックのマラソンにエリートと一緒に走る参加資格がもらえるというw、鬼ごっこみたいな・・

ちなみにこのサイトにあったキプチョゲ様の5kmのベストは「12min 52s 79」(なんで79なのかしらん?)っていうw 

彼が何分のハンデでスタートするのかは前情報にどこみてもなかったww

 

 

で、急遽 今朝行ってきました。

まずはハンディキャップのランナーから、その後は5kmを何分で走れるかのカテゴリーに分かれてTシャツが色分けされていたみたいだ。

最後に来た15分のカテゴリーの集団はさすがに速い!

f:id:tomateo:20211031214555j:image

 

したら、ご登場!

10時スタートで2.5km地点に10時25分くらいに通過だから、ハンデは20分くらいかしらん?

余裕っぽい走りなのに、もうほんとに一瞬・・・ビューン!

 

 

したらあっという間に戻ってきたww 

いつもトップを行く彼にしたら、今日のは走りにくかっただろうなーw

2000人のうち何人が抜かされずに無事出場権を獲得したんだろ?

 

記念のキプチョゲ様とわたくしw

f:id:tomateo:20211031225445j:image

 

 

 

今日のランチはネットで見つけた「焼きおにぎり」のレシピ

米を炊く時に、醤油・みりん・白だし・ニンニク1カケ入れて、普通に味付きご飯をたく。炊けたらニンニク潰しながら混ぜておにぎりにして、ごま油を引いたフライパンで焼くのだー。めちゃうま。

ボーイズ用にたくさん作って冷凍しておいたしw

f:id:tomateo:20211031214533j:image

こういうのレースの前に食べればいいんだよね。

もっちゃん、いろいろメルシー♡