とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

(たぶん)o 感染記録 day4

次男の味覚嗅覚異常に対するワサビでの検証結果はイマイチ不明。

味覚ないからって、そのままそんな量を口にれて大丈夫?って思った途端、本人は涙ボロボロ状態になったw。ツーンは普通にくるけど、ワサビとしても風味はイマイチらしい。結果的には、味覚嗅覚異常というより、鼻が詰まってたってことじゃないの?wwってことに。

 

さてさて今日から長男も次男も大学が始まるけど、リモートの通達は来ておらず。

昨日の政府の隔離に関するスキーム変更でうちはまた微妙な感じに。

陽性チーム

次男:明確な症状がでたのが12月30日、その日のテストで陽性、今日が5日目。倦怠感がでたのがその2日前からということを考えるなら7日目。症状がなくて今日検査を受けて陰性なら隔離終了ということになる。今週はテスト週間、今日の夕方に重要なテストが一つある本人は行きたくてしかたがない。

>一応テストしてきて。症状あるからまだダメだと思うけど・・

→ランチ後にテスト行ってくるわ〜、並ぶだろうから多分時間かかるわ。

 

夫:ほぼ回復。倦怠感はいつものことだからw。どうせ今日から最低週4日はリモートに変わったし、1日中ズームとなると辛いが、その他のメイン業務が全くできない状態ではないと思うので、陽性で7日間の隔離として1月6日まで病欠を取るのかどうかに悩む。通常ならドクターストップによる病欠は、医師が記した休業期間を24時間以内に勤務先と社会保険事務所に送付すると社会保険事務所が会社の代わりに休業補償を支払ってくれるというシステム。コロナ感染の場合は医師の証明書は不要でAnti-Covidのアプリから陽性申請すればすぐに社会保険事務所から補償がでる。今の状態で全然働けないわけではないのに申請すべきであろうか・・・?

 

濃厚接触チーム

長男:特に症状はない。ワクチンによる脇の下のグリグリもやや小さくなった。今週は大事な授業がたくさんあるので出校したい。教授にも前に言われたし、スキームに沿っても今日の検査で陰性なら問題なく出校できる。ラボの予約は無理なので薬局で抗原検査してから行くよ。

→ネガティブだったからこのまま学校いくわー

>ええええー!意味わからんね全く。とりあえずよかった。行ってらっしゃ〜い。

 

私:頭の芯に頭痛はあるけど軽くなってきた。夜中に起きたけどちょっと我慢して薬を飲まずに二度寝したし、今は何に似ているかと言ったら生理前の身体が全体的にどんよりな感じだけど、たぶん山は越えた。

製造業のカテゴリの私の業種はリモート不可。今日から仕事なので、30日の抗原検査で陰性、スキームに従えば、薬局でもう一度抗原検査をして陰性なら私は今日から普通に出勤できるけど・・これまでの症状から陽性の可能性が高いので出勤して周りを感染させてしまうのが不安。

昨日の日曜日にオープンしていた薬局はどこもかしこも抗原検査で200人待ちとかだったらしい(通常からこちら日曜は薬局も閉まり、地区で1つ交代制で営業しているシステム)

私の職場では陽性者はおらず、濃厚接触者が3名、ともに抗原検査で陰性のため出勤するとのこと。

今どうせ検査するならラボのRTPCRだろうと思うけど、ここ数日のラボ検査はどこも満員で早朝の朝7時からウォークインの検査所に並ぶしかないか・・な感じだったけどサイトに頻繁に行ってたら ちょっと遠いけど今日の午後に予約が取れた。ついては本日は休んだ。

 

f:id:tomateo:20220103180239j:image

昨日は長男と一緒に久々に外出して散歩。 感染しないように注意する側から感染させないようにする側になってなんだか変。

人を避けて歩く・・・ここ数日は家の中でも、なんならお風呂の中でもずっとマスクだから、時々マスクを外して吸う新鮮な空気が格別だった。

f:id:tomateo:20220103180243j:image

時々どっかから流れてくる花の香りに気がつき、2人でホッとする始末w

さて、今日のPCR検査の結果はいかに・・