とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

明けましておめでとうございます!

ストーム ブルーノが通り過ぎたと思ったら、今度は大型のカルメンが迫っているフランスです。既にザーザーと雨が降ってますけど、パリは午後から強風予報。温暖化の影響ですかね。

大晦日は例年通り家族揃って20時の大統領のテレビスピーチを聞いた後にそれぞれ出かけます。このスピーチを聴いた後に大晦日のパーティーやディナーが始まるというのがこちらでは一般的かな。

「今年はこれをします。あれを約束します。」という内容なのが例年のことですけど、マクロンは「達成するためにはフランス国民、そしてEUの皆さんのヘルプが必要です!」と訴えていたのが新鮮だったかな。

そして「Vivre Republique Vivre France(共和国万歳、フランス万歳)」の言葉の後に、国歌が流れて〆、「はい、それでは出かけましょうか」という感じ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

サブ3から夜中にメッセージ来てた。

f:id:tomateo:20180101213217j:image

新年からアフリカ大陸組に挑戦状か?(笑)

なぜかパリマラソンのTシャツきてるし。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

SFのシスターズからは年末のパーティーの様子が

f:id:tomateo:20180101213042j:image

いや〜ん 素晴らしすぎる。

あちらはポットラック(持ち寄り)式が多いから、このくらい盛大にできるよね。いいな〜。

f:id:tomateo:20180101213059j:plain
オレゴンのMちゃんからは今年のスター Kちゃんの写真が。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します!