とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

🎄カロリー消費ジョグ

長男は週末から私の実家に帰って、初めての日本の年末年始を前にワクワク中。

第一声は何かと思いきや「こたつ」に超感動。そういえば、それも生まれて初めてみたものだもんね。

そして「廊下の寒さに超ビビる」という。

日本は各部屋ごとの暖房だもんね。廊下やトイレは寒いものなのよ(笑)

 

パリは今日はひっさびさの超いいお天気、

でも雲がないと気温は下がりますね。

f:id:tomateo:20181225220313j:image

今朝はマイナスでしたので、太陽が出てくるのを待ってから出発。

今日のトレーニング:

晴  2 度( feels like 2 度 )

脚とお尻にホットクリーム塗ったけど、太陽がでると途端に暑く感じる。

けど、久々のお日様、太陽って気持ちよくて偉大だわー。

風  5 km/h   湿度:67 %

シューズ:Mizuno wave Ekiden

今日は、新年まで続く暴食気味に向けて 40分カロリー消費走 

f:id:tomateo:20181225220240j:image

日本は圧倒的に「いちごのショートケーキ」でしょうけど、こちらは違います。

毎年どんなのがでるか楽しみで。

このお店では、ツリーのケーキが飛ぶように売れてたけど、私は色々食べたかったので小さいサイズに。

個人的にはバニラビーズがゴロゴロ入ったサントノーレ(シューのやつ)が一番美味しかったわん。

f:id:tomateo:20181225220245j:image

これね。

f:id:tomateo:20181225220325j:plain

「今日のトレーニング」つづき

目標:フォームに気をつけて「楽」に

f:id:tomateo:20181225220412j:plainf:id:tomateo:20181225220341j:plainf:id:tomateo:20181225220301j:plain

帰りに日なたで、ドリルして、階段でふくらはぎのエクササイズして戻ってきた。

f:id:tomateo:20181225220305j:plain

- 今日はうまく走れたですようけど、ホントにおっそいわー(笑)

- 心拍が上がりそうになったら「息」を大きく吐く(結果的に大きく吸うことになる)のはヘルプになったかと思う

-「楽」= 「遅いペース」と思いこんでいたが、そうでないことに気がついたのは良かったけど、「楽」にそこそこのペースで走るのって本当に難しい。

- 心肺が「楽」だと、ケイデンスがやっぱり下がる。

- ペースを上げるには、引き足をより大きくあげるか、ケイデンスを上げるかでしょうけど、どっちもやってみると心拍をあげる感じになってしまうのね、今の所。

どしたらいいんだろ🌀

- あと「肩!」気がつくと上がってる、これも重症。

なんかいい方法ありませんかねぇ?

 

f:id:tomateo:20181225220227j:image

これからクリスマスパーティ?

普通に装ってるんだけど、小ちゃくて丸くて可愛かったわー。